主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ヤマトシジミ(その2)


昨日の今日、
曇りの天気予報が外れて
冬眠中(であって欲しい!)のうちのカメが水中を闊歩しているし~
こんな陽気が二日も続けば二匹目のドジョウが狙えるかも~d(-。^)
やや感激は薄れるかもしれないけど
♪ あの 素晴ぁ~らしい~ 青を もぉ~一度~~~ 
で、GO!

どうしたことか・・・シィ~ン。
しゃがんで待つこと15分・・・
 
♪ きょ~~~も居まし~~~ぃ~た 今日~も居ぃ~ぃ~たぁ~~~~

b0108186_17503551.jpg


♪ この草っ原に~ 今日も 居ぃ~~たぁ~~~~

b0108186_17532221.jpg


温かそうな毛のコートをまとって~ゴージャスやなぁ~☆彡

b0108186_1754678.jpg


日が当たると・・・なんちゅーか神々しい~(-∧-)

b0108186_17553544.jpg



「あんたも 好きねぇ~」

b0108186_17561724.jpg

(^人^)感謝♪

明日に続く~
[PR]
Commented by schlegel at 2009-01-09 23:15
モフモフのふかふかですねぇ、平気とおもって羽化しちゃったのかもしれませんね、美しいです.
Commented by ブリスパ at 2009-01-10 15:13 x
Matsuさんの観察意欲には頭が下がります!

私なんぞ(ここだけの話ですが)、今年に入ってまだ50枚も撮っていません。
そんなんでよくブログを立ち上げたなあと(笑)…

Matsuさんなら、来月あたり「ニホンアカガエル」の交尾や産卵を撮れるかも知れませんね!
ほんの一瞬で、また冬眠に戻りますが(笑)…
Commented by rydenx at 2009-01-10 21:42
前回より翅もピシっと伸びて、すごくきれいですねえ。
やはりMatsuさんの観察眼あっての賜物なのでしょう(^^)
Commented by MatsuHimeji at 2009-01-12 00:38
schlegelさん
この防寒具があれば早とちりのお出ましも大丈夫かも~と思われましたが、
昨日は兵庫県中部では積雪が見られました。
がー、ここ兵庫県南部の沿岸地域では雪は降らなかったそうで、特異な地域なのかもしれません。
Commented by MatsuHimeji at 2009-01-12 00:38
ブリスパさん
観察意欲といえば聞こえは宜しいですが、その実態は単なる覗き見趣味ですわ。(爆)

見た感動をそのまま写せる腕があれば必要十分な枚数は多くならないでしょう。
ブログだけと仰らず、ぜひオフィシャル・サイトを!(笑)

ニホンアカは情報待ちでスタンバッております。
牡丹雪が舞い落ちては消える水溜りで一部始終を見てみたいですね~。
ブリスパさんも ♪ひゅ~るるぅ~~~ ひゅ~るりぃ~らら~~ でd(@^∇゚)/ファイトッ♪
Commented by MatsuHimeji at 2009-01-12 00:38
rydenxさん
この子は多分、前日に初見した子じゃないかと思うんですが、
シワシワ感がなくて、ほんとにきれいかったです☆彡
観察眼と言えば、ここ国道沿いの駐車場は人の出入りが割りとあって、
草っぱらで身を潜めてなにやら撮影してるオバンは、好奇の目で見られるようで・・・(>_<)
by MatsuHimeji | 2009-01-09 18:01 | 虫たち | Comments(6)