主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ヤマトシジミ(その3)


前回1月9日の続きでございます。
ちょっと撮影に出かけられない状態なもんで~引っ張らせていただきます。m(_ _)m


撮影し始めて程々時間が経つと、
「このオバサン、撮る気はあるけど~採る気はないみたいだな~。」
と分かるようで、こちらが少々動いても、遠くへ逃げない。

b0108186_0515552.jpg


ふっふっふぅ~♪
ならばもうちょっと近付いてみよう~Σ( ̄▽ ̄;||| 

b0108186_0552142.jpg


図に乗って、もっと近付いてもいぃかな~?    

b0108186_0562594.jpg


「いいとも!」
と聞こえたように思えたけど・・・飛び立たれた。。。

b0108186_181060.jpg


いっぱい遊んでくれてどうもありがとう!
[PR]
Commented by くまじろう at 2009-01-12 20:22 x
ありますあります。
警戒心低いのねって思って油断してると、急に飛んで逃げられたりすること。
どうやら相手にも、プライベートエリアがあるようで
どこまで近づいて良いかの勘所が難しいですね。
Commented by MatsuHimeji at 2009-01-12 22:31
くまじろうさん
逃げられはしないかとオドオドしてると・・・逃げられます。(T_T)
オドオドは感染するみたいですね~。
あらぬ方向を見てボケェ~としてると・・・足元を旋回されたりもして、
虫心はむずかしいですわ。
無関心を装ってさりげなく近付く、そんな身のこなしを会得したいです!

Commented by nedry at 2009-01-12 23:18
ここ数日寒さが増していますから、こんな暖かげな写真はほっとしますね(^^)
〝撮る気はあるけど~採る気はないみたいだな~〟
この気持ちを伝える方法さえ分かれば…。
常々考えております ^_^;
Commented by MatsuHimeji at 2009-01-12 23:36
白亜紀型キングギドラ、拝見しましたぁー!(笑~~~)
単なるキングギドラとどっちがパワフルなのかなぁ?

で、気持ちを伝えるにはテレパシー☆彡
目線でつたえるのは愛☆彡
やはり一番アカンのは下心でしょうか~(爆)
Commented by rydenx at 2009-01-13 00:04
また別ハンのまま書き込んでしまいました!
油断するといけませんねえ。
それともやはり下心が…。
by MatsuHimeji | 2009-01-12 01:08 | 虫たち | Comments(5)