主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アブラムシ


あっちにポツン、こっちにポツン、・・・
我こそは一番咲き!と名乗りを上げるカラスノエンドウ

b0108186_2255498.jpg


どこにフォーカスしようかとリングを微妙に回していたら・・・
ん?・・・あれは?
あれは黄緑色してるから・・・
ひょっとしてバッタの子どもか?! ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ぐいぐい迫ったら後ろに回り込まれた。
そんなにこのオバサンが恐いのか・・(ノ_-;)
ならばカラスノエンドウをクルリとひねって見るまでさ~( ̄へ  ̄ 凸

b0108186_2353182.jpg


こ、こ、これは・・・バッタじゃないわ。。。

黄緑虫の正体見たりアブラムシ~~~~~                    (等倍トリミング)

b0108186_2321988.jpg

よくよく見れば~なかなかかわいい~♪


「わたしと子どもの好物でんねんわ~♪」

b0108186_2323918.jpg


いよいよmusi~musi~musi~~~の禁断症状が・・・
[PR]
Commented by くまじろう at 2009-01-13 22:20 x
虫が少なくなりましたよね。
でも、柵の上などには、フユエダシャクのメスなんかが。<これが結構小さい。
神社の石灯籠にはキノカワガ。
ヤツデの葉裏には、クロスジホソサジヨコバイやヒメヨコバイの仲間が沢山いますよ。
Commented by そよ風ふく at 2009-01-14 00:10 x
なんだか、暖かそうな雰囲気ですね。
私はキイロテントウ1匹見つけました。(少!)
Commented by ブリスパ at 2009-01-15 14:55 x
ううう…、カラスノエンドウの先っちょが、先っちょが…「トゲアリ」のトゲに見えてしまう(笑)…
Commented by てぃーだ at 2009-01-15 18:00 x
カラスノエンドウですか・・暖かそう~(´▽`)
春への期待が高まりますw
私は昨日、虫を堪能してきましたよ~
・・昆虫館でw
Commented by MatsuHimeji at 2009-01-16 00:19
くまじろうさん
なになに~柵の上・・・神社の石灯籠・・・ヤツデの葉裏~φ(..)メモメモ
ヒントをありがとうございます!
この時期にじぃ~~~っと息詰めてマクロで迫るのって・・・
冷蔵庫の中にいるみたいで指先震えますし~~
北風ピィープゥー吹こうもんなら虫もブレまくりですし~~~
ここはもう情熱で迫るしかございませんね!
Commented by MatsuHimeji at 2009-01-16 00:19
そよ風ふくさん
見た目あったかそぉ~♪
ホントのとこ風に指先が凍ってますぅ~(>_<)
キイロテントウは憧れの虫☆彡
やはりそろそろ奥の手で・・・(笑)
Commented by MatsuHimeji at 2009-01-16 00:19
ブリスパさん
なんでも虫に見えてしまうなんて・・・虫中の禁断症状でしょうか?(爆)
同病、お察しいたします。m(_ _)m
Commented by MatsuHimeji at 2009-01-16 00:19
てぃーださん
あの子もこの子もお出ましの春☆彡
木の芽時に気がふれるのも納得ですわ。
桃源郷に遠征されたのですか?!
そりゃもぉきっと大興奮!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノ
by MatsuHimeji | 2009-01-12 23:26 | 虫たち | Comments(8)