主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

まためくって見ました。。。


↓から3日後、
どうなってるかな?と・・・

えぇ~~~~、今めくったらお邪魔虫になるわなぁ・・・

b0108186_036553.jpg


邪魔する前に、邪魔しよっとd(-。^)ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

b0108186_0374846.jpg

上手い具合にモザイクかけずに済みました(*^-^*) ← 負け惜しみか・・・?

用事は手前の板だけだったから、こそぉ~っとめくらせてもらいました。
したらば・・・

b0108186_0401045.jpg

ない?!?
テントウムシの卵塊も・・・何かにかじられたような?

で、同じ板の面にあわてて逃げる小さい虫を見っけ!

b0108186_042119.jpg


b0108186_0421442.jpg

この他にはクモの仲間も。

「お母さん、あの青虫、どこへ行ったんでしょうね?
あれは好きな青虫でしたよ・・・」 状態でございました。(TmT)ウゥゥ
[PR]
Commented by rydenx at 2009-01-21 01:05
まだまだ寒いのに、色々と細かいのが動き出しているのですね。

青虫は谷底へ落ちてしまったんでしょうか?
Commented by てぃーだ at 2009-01-21 09:15 x
あのメロディとともに
「冬の貴重な蛋白源」と化してゆく青虫の姿が・・・
卵はダンゴムシが?
きゃつら、枯葉しか食べないと油断していたら野菜の新芽を!ということが
過去に我が家でありましたが、まさか卵まで・・・(-Д-;)

Commented by くまじろう at 2009-01-21 23:02 x
テントウムシも卵とか食べますよね。(笑)
餌の少ない時期なので、奪い合いになっちゃうのかも。
Commented by nomusan at 2009-01-22 05:27 x
いなくなりましたか・・・。
青虫さんの方はひょとしたら前蛹になる前で、自分で動いたのかもしれませんね。それか下に落ちたか・・・。喰われたのなら何かしら痕跡が残りそうだし・・・。
いずれにしても、もう一度探し直しですね(爆)。
Commented by MatsuHimeji at 2009-01-23 00:05
rydenxさん
心地よく越冬してたのに寝込みを襲われたので右往左往って感じでしょうか~
しっかしワラワラ居たのに数秒で姿をくらましたのにはびっくりでした。

奈落の底も調べてみたけど・・・(TmT)ウゥゥ
Commented by MatsuHimeji at 2009-01-23 00:05
てぃーださん
またここでも唄う破目になりまして・・・m(_ _)m
最近こんなんばっかでして・・・
携帯がない!  ボールペンがない!   眼鏡がない!
その度に~ あのメロディーが~♪(爆)

ダンゴムシ見つけた時は・・・
「これが冬眠時でなけりゃ、うちのカメの土産にしてやれるのになぁ~」
心底惜しまれました。
海老の仲間なのでカメの好物なんですよ~シャリシャリと旨いらしい。
卵より団子♪
Commented by MatsuHimeji at 2009-01-23 00:06
くまじろうさん
卵は栄養の塊ですもんね~
カメもカメの卵・・・食すことがあります。
それにしてもテントウムシの卵はほんとにおいしそうに見えますね!(●^o^●)
Commented by MatsuHimeji at 2009-01-23 00:06
nomusanさん
やはりハイハイしてどっか安全な場所に移動してて欲しいです。
こんな覗き見屋の目を誤魔化せる意表を突くよな場所に!
う~ん、やっぱ草の根分けても探し出してみたい!p(^-^)q ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
by MatsuHimeji | 2009-01-21 00:48 | 虫たち | Comments(8)