主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハムシの仲間


速い流れの雲間から陽が射した一瞬に・・・ピッカァーン!
おぉ~おぉ~紺色に黒光りする(?)ハムシを見っけ!

b0108186_23535276.jpg


突先まで行ったらどうするの?

b0108186_23553832.jpg

「よっこらしょ!と着地するのよ~」

そして  トコトコトコトコトコトココ・・・・・・わき目も振らずに・・・・・・トコトコトコトコトコ・・・・・・・・・

b0108186_23571673.jpg


また葉っぱを登り詰めて~

b0108186_23581690.jpg


突先まで行ったらどうするの?

b0108186_23584318.jpg

「Uターンして下りるのよ~」

そして  トコトコトコトコトコトココ・・・・・・わき目も振らずに・・・・・・トコトコトコトコトコ・・・・・・・・・



いつまで見てても、飛び立つとか、ジャンプするとか、・・・しないのね~d(-。^)
[PR]
Commented by くまじろう at 2009-01-24 20:06 x
ありますよね~
このハムシは、寒くて飛べかなったのかもしれませんけど
テントウムシなんかで、飛ぶのかっ!と
カメラを構えて期待してると、いきなりUターン。
何度も繰り返すんで、諦めたころに
飛んだり落ちたりしてして逃げられる。
Commented by 871 at 2009-01-25 17:45 x
3枚目まで、凄いローアングルですね。
ライブビューでしょうか?
私の所有するデジカメのライブビューは、正直、使い物になりません。。。
Commented by MatsuHimeji at 2009-01-25 18:29
くまじろうさん
飛び立ってくれたらそれはそれで感動モノなんですが・・・
行き当たりばったりみたいなハムシをひたすらストーカーする身としては
「一体どこに行きたいの?!」とイライラもする訳で~
これでひと風吹けば草むらの中にコロッと墜落されたりして
なんともストレスの溜まる追っかけなのですぅ~(T_T)
でも、わかっちゃいるけどやめらんなぃ~♪
Commented by MatsuHimeji at 2009-01-25 18:29
871さん
ライブビューに切り替える間などありませんわ~。
切り替えてもフォーカスする間にトコトコトコ・・・ですし~。
なので寒風吹き荒ぶ草っぱらに怪しく突っ伏すオバンをイメージ下さいませ~(爆)
Commented by schlegel at 2009-01-26 08:52 x
ハムシさん、頑張ってますねぇ、、先週はすこしあたたかだったけど。
週末からまた寒くなってしまいましたね.僕はずっと冬眠中です,,,

Commented by MatsuHimeji at 2009-01-26 18:28
schlegelさん
なにか頑張らざるを得ない事情でもあったのでしょうかねぇ?
インフルエンザが恐いから~冬眠は正解だと思いますよ~。
来るべき怒涛のXデーに備えて~我が身を奮い立たせておくのも辛う御座います。(泣)
Commented by schlegel at 2009-02-01 20:08
Xデー、まさか今年も行けないとは、、よほどついてないのです.
拙者の分までがんばってくださいね〜〜
Commented by MatsuHimeji at 2009-02-02 20:54
まぁチャンスはこれからもありますから~ね!
あの湿度の中では、schlegelさん張りのピン狙いは無理ですが、
ハエがいたら迷わずGET!しますのでご期待あれ~~~~~~~~~
by MatsuHimeji | 2009-01-24 00:03 | 虫たち | Comments(8)