主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春の陽気に誘われて~♪


あちこちのお宅でもUP!されてるオオイヌノフグリ
あえて・・・
大犬の陰嚢

「ヒトが勝手に付けた名前なんかにゃあ~メゲナイわっ!」

b0108186_1062053.jpg


で、ご近所のため池にて~

b0108186_1071187.jpg


あれに見えるは~?(@w@)!・・・ アカミミばっかし。。。

b0108186_1074647.jpg


b0108186_108156.jpg

さすが、最強の外来種!
夏場にはクサガメも半々くらい見られたのに・・・
クサガメはきっと良い子で寝んねしてるんでしょう。


春の池 ひねもすのたり のたりかな~

b0108186_10104947.jpg

[PR]
Commented by くまじろう at 2009-02-16 19:55 x
漢字で書くとなんとも・・(^^;;
それはさておき、カメって平泳ぎなのね・・と、今頃気づいたりして。
Commented by rydenx at 2009-02-16 20:54
日曜は暖かかったのに、今日はまた真冬に逆戻り…。
起きだしたカメたちは大丈夫なのでしょうか?
そしてフグリさんも ^_^;
Commented by てぃーだ at 2009-02-16 21:37 x
そうなんですよね・・・フグリって、そうなんですよね・・・(-ω-;)
こんなにかわいいのに、なんでフグリなんでしょう・・?
この名前に思いをはせるたび、疑問です。

ところで、今年も行かれるんですね、ボルネオ。
明日からまた冬に逆戻りする日本を脱出して虫三昧。
あぁ素晴らしい!(´▽`)
密林レポートお待ちしております!
Commented by Matsu at 2009-02-17 10:28 x
皆々様、おはようございます。
関空搭乗ゲート脇からアクセスしています。
なので、顔文字が使えませんの。。。

くまじろうさん>
漢字で、しかももっと大きいフォントで書きたかった~~~(爆)
カメは潜水泳ぎが得意ですが、こうやって水面すいすいの様子はぎこちなくてかわゆぃ~♪です。

rydenxさん>
あの虫漫画には笑わせてもらいました。(大笑)
しかしフグリもよくよく見ると(?!)かわゆぃ~ではありませんか!
・・・朝っぱらから、・・・健全な話で一人盛り上がれる主婦が・・・こわい。。。(爆)

てぃーださん>
さぁさ~ふぐりに思いをはせましょう!!
この突き抜けた、、、達観したオバサン人生も楽しゅうございます。

昨夜、神戸では小雪がちらつきました。
ソウル行きは雪で着陸できんかったら、とんでもないところへ着陸するとアナウンスしてます。
それもおもしろそうだなぁ~
では、生還したら虫虫しますので!
Commented by schlegel at 2009-02-22 20:18
5日まえ、ですから、そろそろご帰還でせうか?

大は犬に掛かるのかフグリに掛かるのかいつも悩んでいます.
Commented by MatsuHimeji at 2009-02-25 11:08
schlegelさん
今回は7泊8日だったので昨日帰国しました。

大犬のだったら~やっぱ其れなりに大きく、
大フグリの持ち主なら~やっぱ其れなりに大きな犬かも~。
例外も有り得るけど~(笑)
by MatsuHimeji | 2009-02-16 10:13 | カメとその親戚(?) | Comments(6)