主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冬眠明けの野良イシガメ

今年も~
♪はぁ~~~るばる来たぜ観察にぃ~~~~

おぉぉ~♪
b0108186_0143618.jpg

おぉぉぉ~♪ ♀のお出まし☆彡
b0108186_0144758.jpg

おぉぉぉぉ~♪
b0108186_0151388.jpg

ドッポン! 掻き消えた。。。
b0108186_0152292.jpg

ケケケケケェ~~~、落ちたのね~~~
b0108186_0154481.jpg

よぉーく観たら・・・おぉぉぉぉ~♪ 
リベンジを果たそうと後に控えていた。\(^o^)/
[PR]
Commented by みず・・ at 2009-04-15 01:46 x
ここは写真展の写真のと同じ場所でしょうか?
よいポイントなんですね。
Commented by くまじろう at 2009-04-15 21:13 x
こちらのブログではお馴染みの光景ですが、
いつみても、微笑ましいというか何というか。
下で見ているカイツブリは何を思っているのやら(笑)
Commented by てぃーだ at 2009-04-16 11:04 x
それにしても、和ませてくれますねぇww
♀、大きい!
その大きな♀のスペースが開いた分、後ろに控えていた♂が
ちゃっかり日向にありついた、と。
ここで♀がリベンジを果たしに来たりしたら
のどかに日向ぼっこしている♂どもが蹴散らされそうですね( ̄m ̄)プププ
Commented by MatsuHimeji at 2009-04-16 18:06
みずさん
そう、同じポイントです。
お天気さえ良ければ、真夏と冬場を除いて、期待に違わずお出ましです。
この日は、ニホンイシガメ10頭とクサガメ1頭を観察しました。(^O^)/
Commented by MatsuHimeji at 2009-04-16 18:06
くまじろうさん
ほんまに和亀は和みますね~♪
このカイツブリ、周囲の森で特訓中のウグイスの声よりもけたたましくて
落っこちたカメを手助けするよな様子はなく、
潜水採食をくり返しながらのケケケケケケケケ・・・・・・でした。
Commented by MatsuHimeji at 2009-04-16 18:06
てぃーださん
♀は甲高でグラマーなので一目でわかりますの~(笑)
陽だまり確保に大も小も無関係で、アグレッシブなカメ勝ちp(^-^)q

>ここで♀がリベンジを果たしに来たりしたら

では、ご期待に応えて~
こじ付けの無理やりストーリーの続編を!(爆)
by MatsuHimeji | 2009-04-15 00:14 | カメとその親戚(?) | Comments(6)