主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

(続)冬眠明けの野良イシガメ

画像1~5はトリミングして800×500ピクセルに加工したものです。
♀亀がドッポン!したその後・・・

果たして、豊満な♀ガメはリベンジに現われたが~
なんと、二番手の♂ガメがぁー!
b0108186_18223422.jpg

「よっこらしょ~」 ・・・先頭が入れ替わった。  
立派な尻尾を持つ三番手の♂ガメは・・・どうやら寝こけている。
b0108186_182374.jpg

先頭に立ってもなお登り進む(^O^)/
しんがりの♀ガメもにじり寄り・・・
b0108186_1823202.jpg

「お~っとっと、御免しておくれやっしゃ~~」と四番手を乗り越えられるか?!
b0108186_18233451.jpg

「踏み台にせんといておくれやっしゃ~~」と言いつつ、三番手をしっかり踏み台にする四番手。
b0108186_18234985.jpg


実はこんな場所でした。
b0108186_18235761.jpg

先頭の君!
♪君の~行く~道は~ 果てし~なく 遠い~
♪なのに~なぜ~ 歯を(嘴を?)食~いしばり~ 
♪カメは~行くのか~ そんな~に して~まで~~~
[PR]
Commented by rydenx at 2009-04-17 22:40
カメの世界も競争が激化しているわけですねえ。
それにしても、高いところに登ると、何か得することがあるんでしょうか?
Commented by てぃーだ at 2009-04-18 11:47 x
そっそれでっ!?
みんな平和に日向ぼっこにありつけたんでしょうか?
この眠りこけた三番手の運命は?
ちょっと小柄に見える元・一番手の行く末も気になりますw
Commented by mmerian at 2009-04-18 22:38
ん?ここはボルネオではありませんね~笑
今日行ったため池で、ついクサガメを捜してしまったのは、
多分このブログの影響です~笑
うちの池で飼っていたクサガメさんは行方不明になりました~
どうしているんだろう・・・・
Commented by MatsuHimeji at 2009-04-19 23:39
rydenxさん
カメは大きさ関係なしでやりたいことを我が道を行くでやらかしますから。
高い所に登りたがるのは人とて同じ。(笑)
もっとお日様を!ってことでしょうかねぇ。
Commented by MatsuHimeji at 2009-04-19 23:39
てぃーださん
平和といえば、落ちても誰を恨むという風でなく、
「また登るだけのことよ~」って感じで、
大様というか、粘着気質というか、・・・争いにはならないみたい。
この後タイムアップで見届けていません。m(_ _)m
さぁさ楽しく想像して~お話の続きを作ってくだされ~~~~
Commented by MatsuHimeji at 2009-04-19 23:40
mmerianさん
ため池にクサガメ☆彡
いい取り合わせですね!
そのようなスペシャル企画をリクエストしたいくらいです。(笑)
カメは脱走の名人なので、きっとどこかで安穏と暮らしているでしょう。
あの素敵なお庭のどこかに隠れてるかも~♪
by MatsuHimeji | 2009-04-16 18:25 | カメとその親戚(?) | Comments(6)