主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ニワハンミョウ(その1)

すべて800×600ピクセルサイズでご覧いただけます。
最後のだけは、おまけで1000×500にしておりますので、
まざまざとご覧下さいませ~(*^日^*)

あっ!交接・・・かな?
b0108186_23472098.jpg

おっと!邪魔が入った!
b0108186_2347421.jpg

仕切り直し~
b0108186_23475320.jpg

「いやや!」
b0108186_23481621.jpg

押さえ込み?
b0108186_23484142.jpg

「うぅぅぅーーーん、いややぁー!」
b0108186_2349106.jpg

「いやや!って言うとるやろぉ~~~!」
b0108186_23494457.jpg

[PR]
Commented by 871 at 2009-04-20 00:46 x
近所のコニワハンミョウももうすぐ恋の季節か!
って、季節の進行度を考えると2週は先かな。。。
交尾でもしていないと、虫の目レンズでは撮れそうにないのでw

Commented by くまじろう at 2009-04-20 20:22 x
庭には二羽?ニワハンミョウですな。
こちらでは、モンシロチョウが追いかけっこしていたり、
ベニコメツキや小型のゾウムシが交尾をしておりました。
Commented by schlegel at 2009-04-21 07:50
てれびでやってた、いやがるコアラを思い出しました.
Commented by MatsuHimeji at 2009-04-21 18:14
871さん
昨年撮られたような葉っぱの上のハンミョウを探しましたがダメでした。
E330で虫の目を!と意気込んでましたが、レンズが結構しますね~
定額給付金では買えませ~ん。(^^ゞ
8mmで迫ってみようかな~d(-。^)
Commented by MatsuHimeji at 2009-04-21 18:15
くまじろうさん
ここはニワハンミョウの交差点か?!と見紛うほどハンミョウだらけで、
あっちでもこっちでも追いかけっこしてましたですよ~。
うちの♀イシガメは♂にしつこくされると、パンチ喰らわせたり噛み付いて撃退してます。
だもんで、ハンミョウの♀はどうするのかなぁ~と興味深々でしたの。(笑)
Commented by MatsuHimeji at 2009-04-21 18:15
schlegelさん
あのおっとりしたコアラの♀も気に染まぬと反撃するんですか?
チョウでも拒否する様子をみせますよね~。
♂の拒否ってあるのかなぁ?(笑)
Commented by schlegel at 2009-04-21 19:22 x
会長さんも出てた番組でやってたのでご存知かと思いました。動物奇想天外、だったかな。
迫られた♀コアラが、日本語で「イヤ〜〜ッ!コナイデー!」って言いながら逃げる映像です。
Commented by MatsuHimeji at 2009-04-23 18:51
schlegelさん
動物奇想天外・・・時々裏番組にチャンネルが合ってるような・・・(笑)
あのスローモーなコアラが逃げる画像って・・・
変に想像するとかなりアブナイですね。
ゆぅちゅうぶで探してみようかな?
by MatsuHimeji | 2009-04-19 23:54 | 虫たち | Comments(8)