主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シジミチョウたち


そんな山奥まで遠征できなくて、市街地に近い山の付近で。

コツバメ   ・・・一度でいいからご開帳姿を拝ませていただきたい(-∧-)
b0108186_23581814.jpg

トラフシジミ   これも一度でいいから拝ませて~~~(-∧-)
b0108186_23594927.jpg

ヤマトシジミ   ・・・か?
b0108186_23584954.jpg


おまけの~ちょっと遅かったけどやっと初見のヒメウラジャノメ♪
b0108186_004573.jpg

[PR]
Commented by くまじろう at 2009-04-25 13:51 x
シジミにジャノメ、小さな蝶が沢山出てきましたね。
たまーに、アゲハなんかも飛んでます。
私も最近、久しぶりにミヤマセセリを目撃しました。
Commented by MatsuHimeji at 2009-04-26 00:12
くまじろうさん
春の妖精と呼ばれる幻の蝶にはなかなかお目にかかれないけど
そこらをヒラヒラ舞ってる蝶にも目を見張るような☆彡がいますね。
地味目な子にも「今年も会えたね!」って嬉しくて
とにかくカメラ向けてしまいます。(*^-^*)
by MatsuHimeji | 2009-04-24 23:59 | 虫たち | Comments(2)