主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

草むらのバッタたち

道端の草茫々で見っけ!

ヒナバッタの若齢幼虫
b0108186_23391315.jpg


キリギリス・・・に見えるけど・・・
b0108186_23392670.jpg

背中の筋から、キリギリスの若齢幼虫・・・かな?
b0108186_23393971.jpg

でかっ!\(◎o◎)/!
成体で越冬していたツチイナゴ
b0108186_2340857.jpg

今夏も立派な殿様飛蝗に出会いたいなぁ~(^O^)/

そうそう、羽化したてのナナホシテントウがあちこちに!
b0108186_23402545.jpg

[PR]
Commented by くまじろう at 2009-05-03 21:01 x
おチビさんたちがたくさん出てきてますね。
奥多摩ではヤビキリやフキバッタの子が見られます。
ナナホシテントウも沢山います。蛹や幼虫もた~くさん。
ナミテントウもそろそろ出てきました。
ナミテントウは暑さに弱いので夏になると隠れてしまうので
今のうち撮っておかなくちゃ。
Commented by MatsuHimeji at 2009-05-06 19:14
くまじろうさん
この辺りでは天道虫といえばナナホシが普通な感覚なので
ナミテントウを見つけると、とにかく撮っておこう!って気になります。
ナミテントウのお話、( ..)φメモメモ
そういうことも知ってるとウォッチングが一段と楽しくなりますね。
(^人^)感謝♪
by MatsuHimeji | 2009-05-02 23:41 | 虫たち | Comments(2)