主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キチョウと?


あんなに飛び交ってるのに、今季はモンシロチョウもキチョウも撮れてない。
飛び物狙いを諦めてるのもあるけど、なぜだかちっとも静止してくれないからだ。
もぉー本気で唄いたくなる。
♪~チョウチョ チョウチョ 菜の葉に 止まれっ!

念願叶って~\(^o^)/
久々に、ほんとにひっさしぶりに主婦は見たぁー!
b0108186_004697.jpg

で、これは蛾の仲間だと思うけど・・・
b0108186_031111.jpg

白紋黒蛾と自主的に命名~(*^日^*)ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
[PR]
Commented by くまじろう at 2009-05-17 00:09 x
いやいや、2枚目はヨツメトビケラあたり。
蛾に似てますが、トビケラの仲間ですってば(^^;
Commented by mmerian at 2009-05-17 08:07
モンシロもキチョウもいざ撮ろうと思ってもなかなか撮れないんですよね~
下のこは白い部分を目にするととぼけ顔だなぁ!笑い
Commented by ブリスパ at 2009-05-18 17:04 x
最近、蝶に近づけるようになりました。
1~2cmぐらいまで(笑)…
「スジグロシロチョウ」「ウラギンシジミ」「コミスジ」「アオスジアゲハ」、あ、アオウジアゲハは何故かストロボがTTLになっていて、まっ白でしたが…
あと何とかジャノメも撮れました。
Commented by rydenx at 2009-05-18 23:42
私も飛び物はあきらめています…。
歌うと良いのでしょうか?
Commented by MatsuHimeji at 2009-05-18 23:44
くまじろうさん
トビケラ?!
ホタルガみたいにコロコロ飛んでたのに、触角は???だし、
でも翅の休め方はまるで蛾だし、・・・悩ましかったですわ。
毎度ながら~どうもありがとうございました(^人^)感謝♪
Commented by MatsuHimeji at 2009-05-18 23:45
mmerianさん
撮る気ムンムンを悟られると、もう手の施しようがないような・・・(ノ_-;)
その気がないと、ポーズまでとってくれるような・・・s(・`ヘ´・;)ゞ
何時も「撮らせていただく」という謙虚さが肝要かと。。。
ほんまに悩ましいですわ~。
Commented by MatsuHimeji at 2009-05-18 23:45
ブリスパさん
気配を消す術を身に付けられたのですね~( ̄へ  ̄ 凸
それとも地面とかに成り切るとか?
虫の目レンズですか?!
あれは装備に銭がかかり過ぎます・・・
当分、知らんぷり作戦で参ります。(^^ゞ
Commented by MatsuHimeji at 2009-05-19 00:11
rydenxさん
唄はお勧めでございます。
ノー天気に構えると敵も油断するのようで、これはなかなかの作戦かと~(^^ゞ
ウツケからマジへの変身は敏速に!(笑)
by MatsuHimeji | 2009-05-17 00:05 | 虫たち | Comments(8)