主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クサカゲロウ


笹の葉の裏に張り付いてるのを見っけ!
b0108186_23265629.jpg

これから昼ご飯にするところだったのかな?
b0108186_23281964.jpg

その瞬間を見てみたかったけど、小虫の存在に気付いたのはPCに開けてからでした。(^^ゞ
[PR]
Commented by てぃーだ at 2009-06-09 09:44 x
クサカゲロウ大好きです~♪♪
この色、透明感、繊細な美しさがたまりません~
まだ小学生だったころ
私はこのクサカゲロウに、虫道に堕とされたのですよww
Commented by 顔の模様から、カオマダラクサカ at 2009-06-09 19:05 x
撮った後に、色々気付くことってよくありますよね。(^^;
クサカゲロウは成虫の見た目と、幼虫の貪欲さにギャップがありますよね。
この間見たのは、あの貪欲なナミテントウの幼虫にまで食らいついておりました。
Commented by MatsuHimeji at 2009-06-09 23:47
てぃーださん
まぁ~初恋の蟲だったとは!?
私の場合、カマドウマでした。(^^ゞ
あんまり近付きすぎると、鼻息で飛ばすか、吸い込むか、
そんな儚さが堪りませんなぁ~☆彡
Commented by MatsuHimeji at 2009-06-09 23:47
これは、くまじろうさん(笑)
見てるものしか見えてないんです・・・、後でガァーン!
こんなか弱そうでこの世のものと思われぬ美しさをした蟲が、
そのような・・・ハシタナイ・・・そうなんですか?!
じゃ粘って見よっと!p(^-^)q
by MatsuHimeji | 2009-06-08 23:33 | 虫たち | Comments(4)