主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ラミーカミキリ


今年もまた定番のカラムシの上にいるとこを初見!
(逃げられる前にとりあえず撮っとこの証拠写真)
b0108186_022347.jpg

嬉しくて~しつこくマクロで迫ってたら飛び移られた。
b0108186_051659.jpg

どう見ても・・・キョンシーか
裃(かみしも)着けた骸骨に見えてしまう。
[PR]
Commented by くまじろう at 2009-06-16 19:37 x
サングラスが、とってもよくお似合いなの
このお方、巷では平日のお昼にTVに出てるおじさんに似てると評判ですよ。(笑)
Commented by てぃーだ at 2009-06-17 14:28 x
ラミーさん、もう出ましたかw
この世のものとも思えぬ青白い顔、
夜中に見ると不気味さもひとしおなのですよww
私もアンテナを張りつつ壁チェックしてます。(^m^)
Commented by MatsuHimeji at 2009-06-19 00:00
くまじろうさん
そう言われたら・・・確かに!d(-。^)
飄々として、ちょっと怪しげで、4ヶ国語マージャンしそうだわ。(笑)
今度見つけたら、似非中国語で語りかけて・・・
逃げられるかなぁ~(笑)
Commented by MatsuHimeji at 2009-06-19 00:00
てぃーださん
もう!というか、やっとお出まし下さいました。
でもこの子はちょっと小振りで、今後の成長が期待されます。
人の気配に葉裏にこそこそ隠れるかパッと飛び立つ小心者で、
今季はこの一族と同化できるよう、根暗で迫ってみます。(^^ゞ
by MatsuHimeji | 2009-06-16 00:08 | 虫たち | Comments(4)