主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

セセリチョウ

キマダラセセリ~♪
b0108186_1802283.jpg

b0108186_1803586.jpg

オオチャバネセセリ~♪
b0108186_1811933.jpg
b0108186_1813766.jpg
b0108186_1814330.jpg

ウツボグサ~♪
b0108186_1884971.jpg

[PR]
Commented by ブリスパ at 2009-07-06 22:04 x
これから当分「セセリ」と遊べますね。
セセリは望遠マクロでしか撮ったことがないですが、今年は魚眼に挑戦しようかと…問題は、寄れるかですが(笑)。

キマダラで思い出しました!
10日後に「鹿児島」に行きます。
鹿児島は今の時期、ソメイヨシノに「ヨコヅナサシガメ」ではなく「キマダラカメムシ」がいるんですよ!
撮れたら、どっかでUPします。
Commented by pekeyama at 2009-07-07 23:04
わぁ~い!
PEKEの大好きなセセリチョウだぁ~っ!
嬉しいなぁ~!
翅は「ジェット戦闘機」の如くに「シャープ」
顔はプードルの如くに「モッフモフ」
眼はあの娘の如く「つぶら」で可愛い!
2枚目のキマダラセセリと・・・
4枚目のオオチャバネセセリが素敵!
Commented by fanseab at 2009-07-08 06:59 x
久し振りにコメントさせて頂きます。オオチャバネにアザミの組合せ、いい眺めです。関西では当たり前に見られるこの光景も、関東では意外と難しいのですよ。ウツボグサも大好きな花です。
Commented by MatsuHimeji at 2009-07-08 23:55
ブリスパさん
「どーか御開帳して下さいませ~(-∧-) 」と拝み倒しても
セセリには遊ばれることの方が多い・・・(ノ_-;)
これ、50mmマクロで手持ち迫ってます。
腕を伸ばして~レンズ先を近付けて~ほとんどノーファインダー。
撮り逃げともいいますね~(爆)

鹿児島とはうらやましい!
キマダラが付くカメムシがいるんですね。
ご自宅でUP!されるのを楽しみに拝見に伺います。
砂風呂の塩梅もUP!希望(^o^)/
Commented by MatsuHimeji at 2009-07-08 23:55
pekeyamaさん
おびき出すにはセセリしかないと思っておりましたが、
図星で嬉しゅうございます~(*^-^*)
開帳したセセリを目にしたら、素通りする訳には参りません。
日頃つれなくされてばかりなので、この時とばかりに迫りました。
上翅の白い模様が光に透けて☆彡だったのが印象的でした。
Commented by MatsuHimeji at 2009-07-09 00:01
fanseabさん
いつもROM専で失礼しておりますのに、コメントありがとうございます。ヽ(^。^)ノ
ぇえっ?
関東では・・・そうなんですか?!
花と種との組み合わせなど考えもせずに手当たり次第に撮ってました。
では次回からは意識して!・・・
やはりアザミのとこで待ち伏せして、来るもの拒まずで撮りまくるかな~。
ウツボグサも訪問者(虫)が多い花ですが、
色の美しさについついピンが吸い寄せられてしまいました。(笑)
by MatsuHimeji | 2009-07-06 18:10 | 虫たち | Comments(6)