主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シジミチョウの仲間たち

大雨後のからっとした晴天。
行く先々で、待ち伏せするみたいにスタンバッてたシジミチョウたち。
お目当てではないけど、撮らないと前に行かせないよ~d(-。^) と言われるようで・・・ついつい・・・

ウラギンシジミ
b0108186_23411194.jpg

ベニシジミ
b0108186_23411882.jpg

何か始まるのかな?
b0108186_2341355.jpg

これに意味があるのか?
b0108186_23425668.jpg

あるいは別に意味などないのか?
b0108186_23431978.jpg

よく分からないけど、どうやら交渉決裂な感じで~
オスだけ吸水し始めた。
b0108186_2345455.jpg

きれいに映ったブルーを追いかけて~
この子はツバメちゃん
b0108186_23463197.jpg

見え方は☆彡だったのに、☆彡は写ってなかった。。。
b0108186_2349138.jpg

蜆には花が良く似合う。
b0108186_2351457.jpg

人気のある花なんだね~
b0108186_23522963.jpg

かなり遠方にブルーの☆が!
b0108186_23533358.jpg

ここは大人気のスポット♪
こういう並びは、三重連? 三縦列?・・・言い方が・・・???
b0108186_23561539.jpg


オマケ
b0108186_005278.jpg

[PR]
Commented by nomusan at 2009-07-25 21:07 x
>これに意味があるのか?
な、何言うてまんねん。必死の「なぁ、なぁ、ええやろ? 頼むし!」ですがな(笑)。そうでっか、あきまへんでしたか・・・(涙)。
ヤマト・ツバメ・ルリ、ブルー御三家揃い踏みですな。
Commented by MatsuHimeji at 2009-07-28 12:00
nomusanさん
♂の懇願だったんですね~(ノ_・。)ヾ(^^ )ヨシヨシ
綺麗☆彡よりも「なにしてまんねん?」に惹かれるけど
意味分かってないからシャッターチャンスも逃がしてることが多いようで
ずいぶんと損してると思われます。
どれが大和で燕で瑠璃なのか・・・今から調べますわ。(*^日^*)ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
by MatsuHimeji | 2009-07-24 00:02 | 虫たち | Comments(2)