主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クマゼミ

クマゼミの大合唱が止んで静まり返っている午後4時前。
我が家のソヨゴの幹で見っけ!

口が塞がってると鳴けないのか?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
チューチューお食事にご執心中は鳴くどころではないらしい。
b0108186_23215323.jpg


示し合わせているかのように、鳴くのも同時、食事も同時。
b0108186_2325462.jpg


一目十匹・・・(ノ_-;)ハア…
b0108186_23274410.jpg

藪っ蚊攻撃に負けて、ノーファインダーでカシャッ!として、ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノ

撮影機材:FZ-10
[PR]
Commented by ひろ at 2009-08-06 02:52 x
網持って近づいたら幹の裏側の見えないところへ回り込もうとするニイニイゼミが懐かしく思い出されます。
最近ではホントに見かけなくなりました(--)
Commented by MatsuHimeji at 2009-08-07 00:04
ひろさん
このクマゼミもお食事中じゃない時は、うまく回り込みますね。
追っかけして一周させられたこともあったような~(笑)
ニイニイゼミは今年まだ見てません。
というか、長雨だったのと、蚊攻撃に恐れをなしてじっくり探してないです。(^^ゞ
明日晴れたら~p(^-^)q
by MatsuHimeji | 2009-08-04 23:30 | 虫たち | Comments(2)