主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アブラゼミ

やっと夏らしくなって、暑ぅ~~~~~(;´д`)

b0108186_061627.jpg

見えてしまう・・・   少女に。
b0108186_065883.jpg

こんなんだったかな・・・   バルタン星人?
b0108186_074196.jpg

ぐずぐずした鳴き声も、暑ぅ~~~~~~
b0108186_085161.jpg

明日はニイニイゼミを見つけようp(^-^)q
[PR]
Commented by mmerian at 2009-08-07 07:01
アブラゼミが少女に・・・?わおぅ!
意外な一面ですねぇ~~!!
ニイニイゼミは・・・??お楽しみです~(^^)
Commented by schlegel at 2009-08-08 15:40
少女の口が蛸のようにも見えます(笑)
髪の塗りもマジックで書いた絵のようですねぇ、、
Commented by BriSpa at 2009-08-09 22:27 x
バルタン星人かあ…
子供たちは知っているのかなあ?
シルビー・バルタンは確実に知らないと思いますが(笑)…
アブラゼミのこの「鼻」は、エルビス・プレスリーが握っていた「マイク」にそっくりなのでございます(笑)!!
Commented by MatsuHimeji at 2009-08-10 00:16
mmerianさん
見ようによっては・・・ってことで、
でも一旦、女の子に見えてしまったら、もうオッサンには見えなくて~(^^ゞ (爆)

庭木でニイニイゼミ探しをしてたら、なんとイラガの卵、じゃなくて蛹をそこかしこに発見してしまって、もうニイニイ探しどころじゃなくなりまして、幹に擬態した蛹探し&潰しに躍起になってしまいました。(▼皿▼メ)ノニイニイどころか油も見つからない。。。
Commented by MatsuHimeji at 2009-08-10 00:16
schlegelさん
なんというか・・・アートな背中ですね。
少女以外の何かに見えてみたいけどあきまへん。。。
誰か他の暗示をかけてくれないかと期待もしてます。(笑)
Commented by MatsuHimeji at 2009-08-10 00:16
BriSpaさん
ぇえっ?
シルビーさんと同じ姓・・・星だったんだ!
そうか~そうだったんだ~目から鱗だ~~~(意味不明)
で、プレスリーのマイクですって?
・・・東海林太郎のマイクもこんなんでしたっけ?(爆)
by MatsuHimeji | 2009-08-07 00:10 | 虫たち | Comments(6)