主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

蝶、あれこれ

「お盆だから、虫とったらあかんでぇ~(笑)」と娘に釘をさされました。
だから画像は盆前のものです。(^^ゞ

久々にきっちりファインダー覗きながら撮ったのが無性にうれしくて楽しくて、
ブレブレを量産。。。

色がうれしい~♪ ベニシジミ
b0108186_2347999.jpg

尾っぽがかわいぃ~♪ ツバメシジミ
b0108186_23473382.jpg

がんばってますな~♪ ヤマトシジミ
b0108186_23485284.jpg


除草剤をまかれたと思しき場所で・・・
b0108186_2350773.jpg

このサナギもなんだか変だなぁ?
b0108186_23504140.jpg

暑さ厳しき日々、皆様もご自愛下さいますよう!
[PR]
Commented by schlegel at 2009-08-15 22:13 x
さわやかな作風ですねぇ、

うちの職場でもこないだ殺虫剤噴霧してました(涙)
Commented by MatsuHimeji at 2009-08-17 22:27
schlegelさん
このレンズ、望遠なのにボケ味がいぃ具合で気に入ってます。(^^ゞ

きんチョーるとか、ゴキ誘引剤とか、我が家でも多用しておりますよ。
マメコガネ、イラガ、縞蚊などは見つけ次第、先制攻撃かけます。
Commented by rydenx at 2009-08-17 23:51
虫撮りはいいんですよね? ^_^;
うちは蟻の巣コロリ常設です。
Commented by schlegel at 2009-08-18 07:48 x
うちにも、キンチョールとコンバットαアリ用とナイス蚊ッチはありますが、「軽トラにタンク」スケールで私のお散歩コースに撒かれていたので涙したのです、、
Commented by MatsuHimeji at 2009-08-18 23:06
rydenxさん
蟻がコロリ剤持ち込んでるとこを撮ってみたい・・・かな~(笑)
蜘蛛避けスプレーなるものも販売されてますよ。
ダンゴムシのもあって・・・?(@w@)!
Commented by MatsuHimeji at 2009-08-18 23:06
schlegelさん
あれだけ素敵にハエや蚊を撮られるのだから
深い愛着をいだいておられるに違いないと確信してましたのに、
意外にも各種取り揃えておいでなのですね~(笑)
「軽トラにタンク」、うちの庭にも欲しい!
by MatsuHimeji | 2009-08-14 23:51 | 虫たち | Comments(6)