主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

保護色


これを見破った時は「ふっふっふぅ~♪」とうれしいけど、
これで見失った時にはメッチャくやしーぃ!

覗き見を警戒されて奥に逃げ込まれ、この後、完全に見失ったコカマキリ
b0108186_23122726.jpg


ダニの赤に目が留まって、全容に気付いたツユムシ
b0108186_23123785.jpg


ササササッ!と道脇に逃げ込んだ先を目で追って見っけ!
b0108186_23124939.jpg


目が合わなければ多分見過ごしてた殿様
b0108186_2313146.jpg


中指大もあるのに草むらに飛び込まれるとお手上げのショウリョウバッタ
b0108186_2313104.jpg


これは見え見えでお気の毒様~(笑)
b0108186_2313189.jpg

[PR]
Commented by schlegel at 2009-09-11 08:15 x
いるとわかっててもなかなか見つかりませんね。
トノサマいい感じにとけ込んでます.
Commented by MatsuHimeji at 2009-09-11 21:16
schlegelさん
トノサマの♀なんか、地べたに居たんじゃ、
ピョ~ンと逃げられて初めて気付くような次第です。
裸一貫で隠れおおせてるとこがすごい!
真似できませんね~(笑)
by MatsuHimeji | 2009-09-09 23:13 | 虫たち | Comments(2)