人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

殿様の水かき


殿様ばかりが目に付く中で、
逢えてうれしい~ソラマメちゃん♪
午後の陽気でうとうと~うとうと~~
殿様の水かき_b0108186_22192648.jpg


野草の上にでれ~と寝そべる殿様。
これも陽気が温かくて気持ちいいのかな?
いや、じっと動かずに草に紛れようとしてたのかもしれない。
でもバレバレ~(笑)
殿様の水かき_b0108186_22215144.jpg


おぉー、立派な殿様!
その忍者ぶりが素晴らしい。
殿様の水かき_b0108186_22241691.jpg


しつこくレンズを向けるもんだから・・・
ぴょ~ん!と大ジャンプで水路に逃げられた。

んまぁ~なんて立派な下半身!
殿様の水かき_b0108186_22254421.jpg


ん?
手前のトンボが気になります。(^^ゞ
まだ健在なモノサシトンボ♂
殿様の水かき_b0108186_22271024.jpg


んまぁ~なんて立派な水かき!!
前肢には水かきが付いてないんだね?!(不覚にも知らんかった。。。)
殿様の水かき_b0108186_22273973.jpg


で、で、でかっ!!!
この日一番の大殿様☆彡
殿様の水かき_b0108186_22294247.jpg

このくらいのウシガエル級の大物に出会えると、前途が明るいな~\(^o^)/

殿様の水かき_b0108186_2327850.jpg

by MatsuHimeji | 2009-10-01 22:37 | 蛙たち