主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クルマバッタ


枯れ笹を見下ろす格好でバッタを見っけ!
緑色のと褐色のと・・・

b0108186_0919.jpg


↑から見渡せる木道の上で、頑として動かなかった同種と思しきバッタ

b0108186_013969.jpg


↑から徒歩5分ぐらいの遊歩道の上で、これも頑として動かなかった・・・

b0108186_0152132.jpg

この後、ピョ~ン!と草むらに姿をくらました。
後肢がないのに気付いたのはPCに開けてから。
?(@w@)!
あれでもジャンプができるんだ!
[PR]
Commented by nomusan at 2009-10-07 06:57 x
バッタが目に付くようになりましたね~。
私も撮ろうかな~って思うのですが、飛ばれてばかりです。

最後のバッタ、反対側の後肢が残っているのでしょうね?
Commented by fanseab at 2009-10-08 07:47
クルマバッタも含めバッタ類は直ぐに飛んでしまい、頑として撮影させてくれません(笑)てな付け方が下手くそなんでしょうね。
Commented by MatsuHimeji at 2009-10-08 11:46
nomusanさん
撮ろうかな~ぐらいの気持ちではあきまへんわ。
撮らいでかぁー!の意気込みで迫って下さいまっせ!(笑)

ご明察!
右後肢は写ってないけど無いとは限りませんよね~d(-。^)
あのジャンプは普通にダイナミックでしたもん。
Commented by MatsuHimeji at 2009-10-08 11:47
fanseabさん
やはり思い入れの度合いがちがうんでしょうねぇ。
コンマ1のミリ単位のジャスピンで開帳写真を撮られるその腕で
ぜひそこらのバッタにもトライして☆な成果を拝見させて下さいませ。(^人^)
by MatsuHimeji | 2009-10-07 00:19 | 虫たち | Comments(4)