主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ショウリョウバッタモドキ


毎年見かけるポイントのイネ科の草に勢いがなくなっていて、
今季は半ばあきらめかけていたのに、
思いがけず、乾ききった笹薮の傍で見っけ!

b0108186_23404844.jpg


西日を浴びて~お久しぶりね~♪

b0108186_23411840.jpg


相変わらずシャイで、ぱっと向きを変えたかと思うと・・・
隠れるように後すざり。。。。。。。

b0108186_23424532.jpg


\(◎o◎)/!
今の、もう一辺やって見せて!
と近づいたら、ピョオ~ン!

b0108186_23443361.jpg


そこは遠いよ~。
目放しせずに、じぃーーーっと見ていたら・・・
ムーン・ウォークで後すざり?!
\(◎o◎)/!

完全に視界から消えた。。。

向きを変えて覗き込んだら・・・目が合った。

b0108186_23493914.jpg

明るいとこへ出ておいで~~~
アンコールッ! 
アンコールッ!
アンコールッ!
[PR]
Commented by くまじろう at 2009-10-22 21:31 x
ショウリョウバッタモドキ、敏感なんですよね。
カメラを近づける前からコッチの存在を分かってる様で
一歩近づくたびに身構えたり、逃げ腰に葉っぱの裏に回りこんだり。
そこにカメラを近づけようものなら、ピョーン!と・・・
よくわかります(^^;
Commented by MatsuHimeji at 2009-10-24 00:06
くまじろうさん
やっとこせで撮れましたわ~ε~( ̄、 ̄;)ゞ
これで後ろ髪引かれずに年越しができます。
しっかし、この用心深さというか、小心さ加減には参りますね。
そんなに私が怪しいんかぃ?
・・・まぁ、確かに怪しいけど。(爆)
あのムーンウォークを来年は動画で!
by MatsuHimeji | 2009-10-21 23:51 | 虫たち | Comments(2)