主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

蝶、いろいろ♪


地面スレスレを忙しなく飛んだり群れたり止まったりしてたヤマトシジミ

b0108186_182425.jpg



b0108186_18241588.jpg


飛んでる時にはキチョウに見えた黄色い蝶・・・(ノ_-;)

b0108186_1825790.jpg


白地に紋のモンシロチョウ、 海風に揺られて、往生しまっせ~(ノ_-;)

b0108186_18254434.jpg


この頃よく見かけるようになったキタテハ

b0108186_18275328.jpg


これで精一杯の御開帳

b0108186_18283219.jpg


一週間もすれば11月。
見かける虫の数もぐぐんと減ってきたような・・・
[PR]
Commented by くまじろう at 2009-10-25 18:43 x
3枚目は、ツマグロキチョウですね。
ちょっと少ないらしいです。
モンシロチョウの写真は、宙に浮いてるみたいで面白いですね。
Commented by nomusan at 2009-10-25 21:32 x
おっと、連続しての蝶画像、何やら嬉しくなりますねぇ~(笑)。
くまじろうさんもご指摘の通り、ツマグロキチョウですよ。これは何処でも見れるもんとちゃいまっせぇ。ええもん撮られましたね。
キタテハの”斜め45度逆光開翅”もええですねぇ~(笑)。
Commented by MatsuHimeji at 2009-10-26 23:49
くまじろうさん
ツマグロキチョウ・・・
図鑑で探したけど調べがつきませんでした。
チョウは季節で容姿が変わるものもいるようでお手上げです。
ありがとうございました。(^人^)感謝♪

海からの風が絶え間なくて
幽霊写真みたくなりました。(ーーllllll;)
他にも妖しい何かが写り込んでいるかも~(>_<")
Commented by MatsuHimeji at 2009-10-26 23:49
nomusanさん
在庫一掃セールでございます。
チョウはね、まだまだ秘蔵していますがね、
・・・品不足の折にはご用立ていたしましょう。ヾ(ーー )ォィ

キタテハのシースルー、せくすぃ~でしょ?(爆)
もう成体越冬する類のチョウばかりになるようで寂しいです。
by MatsuHimeji | 2009-10-25 18:30 | 虫たち | Comments(4)