人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬に向かうチョウたち(2)


もうひと月もしたら、姿を見つけられなくなるであろうチョウたち。

これはヤマトシジミ~p(*^-^*)q

冬に向かうチョウたち(2)_b0108186_0132323.jpg


じゃあ、これは何シジミ?

吸い込まれそうな青が見せてもらえるだけで大満足だから
名前なんか分からなくてもノープロブレムと思ってたけど、
さっきTVで「友達になるために名前を覚えるんだ。」って言ってたから、なるほど!って。
教えて下さいませ~m( __ __ )m

冬に向かうチョウたち(2)_b0108186_0184246.jpg


これは間違えようの無いベニシジミ♪

冬に向かうチョウたち(2)_b0108186_0192976.jpg


なんでアンタが今頃こんなとこにおるんや?!だったツマグロヒョウモン♀

冬に向かうチョウたち(2)_b0108186_0201881.jpg


由緒正しいモンシロチョウ・・・でしょうか?

冬に向かうチョウたち(2)_b0108186_0213569.jpg

明日はドン冷えになりそうですね。

撮影日:11/7
by MatsuHimeji | 2009-11-12 00:24 | 虫たち