主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ツマグロヒョウモンの求愛


日当たり良好の畑にて。

日向ぼっこしてたツマグロ♀目掛けて、♂が急接近!
ぱっと舞い上がった2頭が空中でもつれ合って地面に落下・・・着陸(?)した。

b0108186_11273393.jpg



「ごめんくだっさい! オイラの愛を受け入れておくれやっしゃ~」   「   ・・・   ・・・   」

b0108186_11282655.jpg



「どうか、オイラの愛を!」                   「   ・・・   ・・・   」

b0108186_11293864.jpg



「どうか、どーーーーか、オイラの愛を!」         「   ・・・   ・・・   」

b0108186_11303746.jpg



「この肉体美にはかなりの自信がおますが・・・あきまへんか?」    「   ・・・   ・・・   」

b0108186_11322298.jpg



「そこまで拒まれると・・・しゃーない。。。 ♂はツライよ。。。」


patapatapta~~~~






「ふぅ~ウザかった~やれやれ~ 」

b0108186_11351070.jpg



「今日は日向ぼっこ気分なのよ~♪」

b0108186_11354649.jpg


と言ったかどうかは分からないけど、
♀には♀の事情があったものと思われ、
メゲルな!♂!!
[PR]
Commented by rydenx at 2009-11-23 13:48
タイミングが遅かったというのもあるでしょうし、好みの問題もあるのでしょうね。
どういう判断基準があるのかは分かりませんが ^_^;
Commented by くまじろう at 2009-11-23 21:54 x
ヤマトシジミやモンシロチョウなんかで、
割とアッサリ諦めてるのを見かけますが
ツマグロヒョウモンは頑張りますね。。
何がお気に召さなかったのかは、気になるところですよね。(笑)
Commented by MatsuHImeji at 2009-11-24 16:45
rydenxさん
どうしても感情移入して見てしまう(見えてしまう)もんで
これは女心と晩秋の空みたいな気分の問題と思われてならず・・・(笑)
好き嫌いは十虫十色でしょうが、
基本的には何でもOK!かも~ (*^日^*)゛ヾ(ーー )ォィ
Commented by MatsuHImeji at 2009-11-24 16:45
くまじろうさん
うちの♂亀を見てて思うんですが、
♂は、キッパリ! DNAを残すことしか頭にないですわ。
このツマグロ♂もその一心が伺えて、涙ぐましい性にホロリときます。
でも♀は情にほだされることはなかったようですね~┐(-。ー;)┌
やはりここは聞き耳頭巾が欲しい!
by MatsuHImeji | 2009-11-22 11:40 | 虫たち | Comments(4)