人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花もきっと寒いに違いない。


昨年秋の予報では、今季は暖冬だったけれども
この寒さ続きはどうしたことでしょう?
同じ関西圏でも、大阪よりも神戸よりも明石よりも、姫路は確かに気温が低い!
冷蔵庫よりも冷たい外に飛び出す気には・・・なかなかなれずにおりました。

おまけにファインダーから大きなゴミが消えない。。。
ゴミの付かないはずのカメラだけど、使い方が使い方だから・・・(-ω-;)
我慢の限界がきて、カメラをドック入りさせました。
で、更に撮影意欲がシボシボシボォ~~~~~

なんとはなしに先代の愛機を引っ張り出してみたら
その余りの軽さに・・・(◎-◎;)!!
「これ、今でも写るやろか?」 
ちょっと試しに国道沿いの駐車場の草地に出向いてみました。


オニノゲシ
この花は、一年中咲いていたり綿毛だったり、なんか無節操だなぁ~。

花もきっと寒いに違いない。_b0108186_0243889.jpg


オオイヌノフグリ
右下の辺りに、大犬のフグリに形が似た実が艶々と。(^^)

花もきっと寒いに違いない。_b0108186_0261214.jpg


カタバミ
ここでシジミチョウが初見できるのはいつ頃になるかなぁ~♪

花もきっと寒いに違いない。_b0108186_0315392.jpg


カラスノエンドウにアブラムシ(^^)

花もきっと寒いに違いない。_b0108186_0301631.jpg


アブラムシ大好きのナミテントウのカップル

花もきっと寒いに違いない。_b0108186_0323785.jpg


愛の結晶のお卵たち
今季は例年よりも見かける卵塊の数が少なかった。

花もきっと寒いに違いない。_b0108186_0335954.jpg


あっ!カメムシ☆彡
よくよく見れば、モズのはやにえ?

花もきっと寒いに違いない。_b0108186_0345181.jpg


愛機は割と早くきれいになって戻って来ました。
送料もメンテナンス料も一切請求がなくて、これでいいのか~OLYMPUS?
この重さが嬉しいから、明朝は出陣しようかな?
でも最低気温はマイナス3℃の予報なのですよ~(>_<)
by MatsuHImeji | 2010-01-15 00:41 | 虫たち