主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

禁断症状・・・


早朝に氷点下になり、日中も7℃を上回ることがない・・・
連日そんなだから、「シジミチョウの初見はまだかなぁ~♪」の夢叶わず、
もう虫ならなんでもいいからお目にかかりたいぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~(TmT)ウゥゥ・・・

日が当たれば温度が上がるコンクリとか岩場ならきっと何かが甲羅干しに出て来るだろう!
出て来てもいぃんじゃないか?!
出て来てぇ~~~~!

目星は当たった\(^o^)/

蜘蛛☆彡
コンクリートブロックに3匹張り付いていた。

b0108186_23485776.jpg

迫っても逃げないから、これはひょっとして★になってるんじゃないかとツンツンしてみたら~
元気良く逃走した。
ほっ!(^^)

コンクリと草地との間で、テントウムシが忙しげに行き来しているのも見えた。
人影にあわてて草に逃げこむナナホシテントウ☆彡

b0108186_23522341.jpg


目の横をかすめ飛ぶ何かが?!
飛蚊症か錯覚か?(爆)

翅の生えた虫見っけ!

b0108186_23561071.jpg

♪ 春よ来い! 早く来い!
[PR]
Commented by nomusan at 2010-02-08 22:03 x
ほ~っほっほっほ。
私、今日は蝶の写真撮ってしまいましたよぉ~。
お先でしたぁ~(爆)。
Commented by MatsuHImeji at 2010-02-09 20:27
キタテハの交尾の画像GET!おめでとうございます!!
☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!
ツキ過ぎというか、ほんまに御人徳のなせる技ですね。
爪の先っぽだけでもあやかりたいですわ。
シジミチョウがひぃ~らひら~~~☆ だけでも見てみたいでっす!
Commented by そよ風ふく at 2010-02-09 22:40 x
ええ~! もう、こんなに?!
Commented by MatsuHImeji at 2010-02-10 17:53
そよ風ふく さん
日当たりの良いコンクリがお勧めですよ~d(-_^)
by MatsuHImeji | 2010-02-07 23:57 | 虫たち | Comments(4)