人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(20)猿に逢いに行こう!


この日、朝10時にはダナンバレーを発つ予定。

最後の早朝アクティビティは、この声の主を見つけにGo!


「ここなら多分逢えるでしょう。でも普段はあまり使わないトレイルだから気をつけて!
 それと静かに~静かに~声を上げたりしないで!」と言い含められて出発!

(20)猿に逢いに行こう!_b0108186_0182614.jpg



滝壺を覆う林冠の中・・・頭上を見上げて

(20)猿に逢いに行こう!_b0108186_0184224.jpg



天頂にギボン=ミュラーテナガザルの母子が!
手前に見えてるのは母親のお尻で、頭は死角に。抱っこされてる赤ちゃんの顔が少しだけ見えてる。

(20)猿に逢いに行こう!_b0108186_0191747.jpg


【3月29日追加、母に抱きつく子ギボンの等倍切り出し画像】  見難くてm(__)m

(20)猿に逢いに行こう!_b0108186_0716.jpg



本当にデリケートな猿なんだなぁ~

(20)猿に逢いに行こう!_b0108186_0193447.jpg


あぁ~見た見た~猿影を~(-ω-;)
朝食中だったようだ。

戻り道、こちらはググッと接近しても珍しく物怖じしなかった奇特なネッタイタマヤスデ
突進して来るもんだから~ピンはいつの間にかお尻に(^^ゞ

(20)猿に逢いに行こう!_b0108186_0203734.jpg


あぁやれやれ~の朝ご飯、面倒くさいので一皿にオールインワン(^^)
オートミールとスイカのジュース、最高☆彡

(20)猿に逢いに行こう!_b0108186_021028.jpg



食堂から見える巨木をミケリスが駆け回る ε========ヘ(^▽゚)ノ
元々が黒いリスだから逆光でも似たよなもんかな~(^^ゞ

(20)猿に逢いに行こう!_b0108186_0223195.jpg



他になんか居ないかな~とデッキに立ってあちこち見回していたら
西欧系の背い高のっぽのおじさんが寄って来て

「ほら!あそこ!!みえるでしょ?!」

って・・・どこに何がいるってぇ?・・・わからん。。。とモタモタしてたら
おじさん、またやって来て、

「しっつれ~、カメラ、貸してちょうだいアルね!」

「まぁ~どうぞ~どうぞ~(^^)」
・・・・・
「んーーーん、いっつ すとろんぐ れんず! むずかしいアルよ~」

と言いつつも合わせてくれた。(^^)v
がぁ、、、わたし覗いても・・・一体何がターゲットにされたのか全然わからん。(爆)

モタモタにしびれを切らした親切なおじさんは、鼻息も荒く

「ぼくに写真撮らせてくれるアルか?」

「おぉ~いいアルよ~あなたとっても親切アルね~♪」

で撮ってもらったのが↓ (*^日^*)゛ヾ(ーー )ォィ

(20)猿に逢いに行こう!_b0108186_0254877.jpg


ハクトウワシ・・・らしい。 ←ハクトウワシなんかじゃありませんです。m(__)m
こういう場合って、著作権はおじさんにあるのかな? 
・・・ならば借りますぜ~d(-_^)
(20)猿に逢いに行こう!_b0108186_026792.jpg


モニターで確認してから自力で撮影しようと覗いたら・・・飛び立たれた。。。(涙)

【3月29日追加、撮り逃がした鳥の等倍切り出し画像】

(20)猿に逢いに行こう!_b0108186_0101828.jpg


さて、大急ぎで荷造りしなくっちゃ!p(*^-^*)
by MatsuHImeji | 2010-03-29 00:30 | ボルネオ観察会2010