主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ビロードツリアブ


晴天なのに、うちのカメらは甲羅干しに出てきませんでした。
姫路地方も今日は寒かったです。
桜の開き具合もスピードダウンでしょうか?


山桜~☆

b0108186_22345382.jpg


まだ数えるほどしか咲いてないスミレの花。

b0108186_2239160.jpg


春を告げるビロードツリアブ ヽ(^o^)丿

        やれ打つな

b0108186_2240481.jpg



        虻が手をする

b0108186_22413544.jpg



        口をする

b0108186_22421080.jpg


・・・ ちょっと違うけど・・・まっいっかぁ~ (*^日^*)゛ヾ(ーー )ォィ


 ぶんぶんぶん♪  翅音で気付く  春の蟲

b0108186_22443468.jpg

[PR]
Commented by くまじろう at 2010-03-31 22:31 x
山桜の葉っぱが色っぽいですね。
こちらの桜も、じわじわ咲いてきております。
天気がいい日は、モフモフが枯葉の上を飛んでますね。
この季節の風物詩の一つかも。
Commented by MatsuHImeji at 2010-04-01 17:48
くまじろうさん
色っぽいですか?(笑)
わたくし、おいしそう~♪って・・・桜餅の葉っぱを思い浮かべました。(^^ゞ
モフモフは専ら日向ぼっこしてましたね~。
ホバリングしながら吸蜜するとこを見たくて出向いたけど、
肝心のお花の盛りがまだまだ先みたいで、あれじゃあお腹が空くだろな~。
近場でオオイヌノフグリが咲いてる所を当たってみようかな?
by MatsuHImeji | 2010-03-30 22:47 | 虫たち | Comments(2)