主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春色したカメムシ☆彡


自宅から約2km北にあるマイ・フィールド

b0108186_2313629.jpg

手前の土手のむこうにはため池があって、背後の山肌に散るピンクのコバノミツバツツジが真っ盛り。

人造柵に張り付いてるカメムシを見っけ!  
この色目はボルネオの蟲にも負けてないわ~(OoO;)

b0108186_2364150.jpg



ツンツンして柵の上にお登りいただいた。m(__)m
この刺す口がカッチョエェ~☆彡

b0108186_2372091.jpg



なかなかの面構え。

b0108186_23974.jpg

で、あなたはだあれ?
まだお子ちゃま?
[PR]
Commented by くまじろう at 2010-04-14 23:22 x
オオツノカメムシですね。越冬明けなんでしょう。
鉄塔に電線、それににパラパラ咲くピンクの花。
なんか不思議な風景です。
Commented by rydenx at 2010-04-15 01:51
実に鮮やか!
カメムシは地味なものから派手なものまで、色々といますね。
Commented by MatsuHImeji at 2010-04-16 23:59
くまじろうさん
オオツノカメムシ・・・φ(.. )・・・ ありがとうございます!
NEO昆虫図鑑とか昆虫エクスプローラで探したけどわかりませんでした。(^^ゞ

テレビやラジオや警察などのアンテナ、火力発電所からの送電線で景観はイマイチかな~。
雨が少ないここらの低山では、春にはピンクのコバノミツバツツジ、秋には真紅のハゼノキが☆彡
Commented by MatsuHImeji at 2010-04-16 23:59
rydenxさん
カメムシもなかなかやるな!('∇^d)、って感じです。
でもこの直後に飛び立たれて、その先はため池の真ん中で、力尽きたのか不時着水して、・・・
次に気がついた時には姿がありませんでした。
アカミミさんの餌になったのかなぁ?
by MatsuHImeji | 2010-04-14 23:10 | 虫たち | Comments(4)