主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イトトンボ初見!


ため池の提体から (¬o¬)----☆ 

ミシシッピアカミミガメ
怪しい人影がなかなか去らないので、上陸&甲羅干しをためらって様子見。

b0108186_23161464.jpg



コガモのペア
ぇえっ?・・・まだ居るの?  キンクロはもう居なくなったよ。

b0108186_23174331.jpg



ガガンボの仲間
動きが超スローで、逃げる様子もなく、長足のハンモックで~だわぁ~ん、だわぁ~ん、・・・

b0108186_2319510.jpg



羽化して間がないように見えるイトトンボ
辺りに4~5匹、影が薄くて、ちょっと眼を放したらもう見つけられない。

b0108186_23215241.jpg

今季もいろんなトンボに出会えるといぃなぁ~♪
[PR]
Commented by saunterA at 2010-04-21 17:48
先日、ガガンボが家の中に入ってきて、長い足を白い壁に貼り付けていました。
ちょっと慌てましたが、
「長足のハンモックで~だわぁ~ん、だわぁ~ん」を読んで、これからガガンボ見るとクスッと笑ってしまいそうです!
Commented by MatsuHImeji at 2010-04-21 20:55
saunterAさん
ガガンボ、別に迷惑な虫ではないんですが、家に入られるとついつい追い出しにかかってしまいます。
あのスプリングの利いた だわだわだわぁ~~~ の動きは・・・
貧乏揺すりみたいなもんでしょうか?「(´へ`;
あれで威嚇? あるいは目くらまし?・・・興味が尽きませんね~(^^)
by MatsuHImeji | 2010-04-19 23:24 | 虫たち | Comments(2)