主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

モンシロチョウ


近所の畑で

翅を広げて日向ぼっこしてるモンシロチョウ♀のところに、もう1頭のチョウがひろひろひろ~~~

b0108186_1002488.jpg



やって来た♂ 「オイラの愛を受け入れておくれやっしゃ!」      ♀ 「いやや~」

b0108186_101325.jpg



なおもしつこく・・・♂ 「オイラの愛をどうか!どうか!」

b0108186_1033947.jpg



♀ 「いややぁ~~~!」

b0108186_1042753.jpg

♀の気持ちもわからんではないが、
一生懸命な♂の様子にはなんとか加担してやりたくもあり、
まぁがんばっておくれやっしゃ~p(*^-^*)q
[PR]
Commented by くまじろう at 2010-04-24 22:31 x
今日、スジグロシロチョウで同じシーンを目撃しましたが
その時「ふられ虫がゆく」と言う言葉を思い出しました。<確か誰かさんの本だったと思います。
そして、その近くで仲良く歩くキジの夫婦をみつけ
人生色々なのねぇ~って、色々考えさせられました。
Commented by nomusan at 2010-04-24 22:55 x
私ね、こんな時の関西弁のやりとりが好きなんですよ。
「な、ええやろ?」
「いやや!」
「何でやねん?な、ええやろ?」
「いやや! 言うてるやろ?」
「なぁ、ええやんけ? 何でやねん?」
「しっこいなぁ、いやや言うたらいややねんや! 怒るで!」
「・・・・・・わかったわ・・・・そない怒らんでも・・・・・。」
って、実体験ではありませんよ~(笑)。
Commented by rydenx at 2010-04-25 22:56
そんなに嫌がらなくても…、って思ってしまいますね。
判断基準はどのへんにあるんでしょう?
何かゆずれないものがあるんでしょうか ^_^;
Commented by MatsuHImeji at 2010-04-25 23:38
くまじろうさん
世の中あちこちでこのようなドラマが展開しているんですね!
需要と供給の関係と割り切れば、まぁ然も有りなん(爆)
チョウの場合、拒まれても実際的な身体の痛手はないようですが、
しつっこい♂に激高して噛み付きにかかる♀もいるカメの場合、
傍から見てて、ほんとに気の毒ですわ~(=ω=。)
Commented by MatsuHImeji at 2010-04-25 23:38
nomusanさん
これ東京弁でやったら、どないなもんでしょねぇ?
まぁそれなりにオモロイかも~(笑)
やはりここは聞き耳頭巾が欲しいところであります。

>って、実体験ではありませんよ~

そうでしょ~そうでしょ~
でも真に迫ってますね!・・・アヤシイ・・・(爆)
Commented by MatsuHImeji at 2010-04-25 23:39
rydenxさん
そこが女心なんでしょうね~多分。^m^
判断基準はやはりイケメンかどうかとか・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
基本的に♂の頭にはそれしかないけど、♀は次の段階=産卵があるので
頭の中もお腹の中も世継ぎのことでいっぱいで、「ウザイ!」なんでしょう。
経験者風に語ってみました。(爆)
by MatsuHImeji | 2010-04-24 10:08 | 虫たち | Comments(6)