主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

赤い色した虫たち


大好きな鯉のぼり♪  あぁやって五月晴れの空を泳ぎたい!                                         (撮影:E-PL1)

b0108186_22163296.jpg



清しい緑の中に赤い虫みっけ!

テントウムシのカップル・・・、と言っても、
♀は嫌がって(?)蹴りを入れたり、振り回して落とそうとしていたのを主婦は見逃さなかった(OoO;) !

b0108186_22221784.jpg



ベニカミキリ

b0108186_22244071.jpg



?  ハムシに見えるけど?

b0108186_22252422.jpg


明日から五月ですね~、連休中はひたすら飯炊きオバンで明け暮れそうですわ。┐(-。ー;)┌
[PR]
Commented by くまじろう at 2010-04-30 23:12 x
あ、もう5月なんですね。日の経つのが日々加速してる様な気がします(^^;
赤いハムシはユリクビナガハムシあたりかな?
それより、ナミテントウのカップルの体格差がなんとも・・・
Commented by schlegel at 2010-05-01 09:45 x
んー良い色出てますねぇ、
Commented by ブリスパ at 2010-05-02 22:35 x
ベニカミキリの、「つや消し」の紅が涼しげでいいですね!
赤い色…のメットをかぶった人たちは何をしているんでしょうか??

情けない…
Commented by rydenx at 2010-05-03 10:53
E-PL1、使い勝手はいかがですか?
鯉のぼりも本番が近づいてきていて、あちこちで見かけるようになりましたね。
テントウムシの世界でも、貧相な♂は嫌われるのでしょうか…。
Commented by schlegel at 2010-05-04 08:34 x
あれ、ほんとにいつの間にやらE-PL1になってますね!羨ましい、、レンズは?
Commented by くまじろう at 2010-05-05 18:45 x
E-PL1、コンデジライクで使い勝手いいですよ~(自爆)
レンズキットならレンズは、ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 Lかな。
Commented by MatsuHImeji at 2010-05-05 23:39
くまじろうさん
ユリクビナガハムシですか?! ...... ...... ......φ(◎◎ヘ)
どうもありがとうございます!
で、あの体格差ですが、♂の点の数が数えられないくらいに小さくて・・・
「ニジュウヤホシテントウかなぁ?・・・異種間交雑なるか?!」とかあぁ勘違いいたしました。m(__)m
Commented by MatsuHImeji at 2010-05-05 23:39
ブリスパさん
ベニカミキリは見つけた時、なんかとってもうれしくて~うれしくて~♪
ただ、赤い色した甲虫にはいろいろ居るから、何度見つけてもその名を言い当てられられなくて~(^^ゞ
あの2匹は明らかに友好関係とは遠かったですわ。
大きい♀の蹴りや振り落としの動作を撮りたくて粘りましたが、いやぁ~難しかった!
Commented by MatsuHImeji at 2010-05-05 23:40
rydenxさん
貧相は相当に不利だと思われま~す。
より強いDNAが望まれるからというより、やはりイケメンが好きなので~(*^日^*)゛ヾ(ーー )ォィ
Commented by MatsuHImeji at 2010-05-05 23:40
E-PL1ですが、E-3に望遠あるいはマクロ付けてる時に、サブ機として広角~標準をカバーする小さい一眼が欲しかったのです。
ホンマに軽ぅ~♪ E-3の3分の1ぐらいかな?
写り具合には、実はそんなに期待してなかったんですが、ごっつぅきれい~☆彡
今持ってるレンズもアダプターかませたら使えるから、これから色々試してみますね。

ズイコークラブ会員限定のダブルズームキットのモニター販売でget!しました。
本体
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
フォーサーズアダプター MMF-2 ←これが欲しかった♪・・これだけあっても仕方ないのに~(爆)
ロゴ入りオリジナルラップ
以上5点セットでしたが、ED 40-150mm は一度装着してみるも翌日ドナドナ。。。          
代わりに電子ビューファインダーVF-2をお迎えして、くまじろうさんのお察しのレンズで軽々~楽々~♪
難点は・・・ボルネオ仕様じゃないとこでしょうか?
Commented by schlegel at 2010-05-09 11:48 x
ダブルズームキット値段も落ち着いてきましたしねぇ、、VF-2の使い勝手は、マニュアルフォーカスでピンがそこそこ合わせられるなら、ぼくもいってしまいそうですが、、マクロレンズもいるしなぁ(笑)
Commented by MatsuHImeji at 2010-05-10 18:47
schlegelさん
ファインダー覗くのが習慣化されてるんで、液晶モニターでの確認よりはVF-2だと違和感がない、そんな程度です。でも良く見えますよ~、いっちゃいますか~?(笑)
フォーサーズ、いいですよ~おいでませ~(爆)
by MatsuHImeji | 2010-04-30 22:26 | 虫たち | Comments(12)