主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アリとコジャノメ


やたら薄暗い所でしかお目にかからないコジャノメが
なんと白昼堂々とお食事中のところに出くわした!(◎-◎;)!!

b0108186_23103645.jpg



やっとこせで ↑ の1枚を撮り果せて、カシャッ!で逃げる・・・なんて警戒心の強いこと!(-公-;)

もうこんな明るい場所には戻って来ないだろうな~と脱力してボォ~~~としていたら
なんと!すぐ近くに、しかもそんな薄暗くも無い所に止まった。

b0108186_23144981.jpg



小躍りしたいような気分を抑えてファインダーを覗いたら・・・
あれ?  (¬o¬)----☆  アリ?                            (以下3枚は切り出し画像)


ツンツン!  ツンツン!   執拗に・・・  ツンツン!

b0108186_2318673.jpg



あぁ~どれどれ?

b0108186_231918.jpg







「ぃやぁ~ん!」  と言ったかどうだか???






あれぇ~どこ行ってもぉたん?

b0108186_2320439.jpg


コジャノメの独白は各自ご自由にご想像下さいませ~m(__)m



お目直しに、この日一番ホンロウトイトイされたサトキマダラヒカゲ 

b0108186_23233121.jpg

[PR]
Commented by くまじろう at 2010-05-19 20:39 x
今頃のアリさんは勢いが有りますね。
ときどき、色んな昆虫でそんな光景を見ますが
1匹の小さなアリが、羽化したばかりで弱ってるトンボにアタックして
そのまま引きずってたときは、驚きました。
そおそおコジャノメ、先日逃げられたばかりです(^^;
Commented by MatsuHImeji at 2010-05-19 21:50
くまじろうさん
お遣いありさんとか、アリとキリギリスとか、ありんこハッチとかはないか・・・
イメージで小さいからと侮れませんね!
ハチの親戚でもあるから、そこらの毒虫以上に注意を払わないと痛い目にも遭います。(>_<)

コジャノメといい~このヒカゲマダラといい~アゲハといい~
もう元気一杯で飛び巻くってくれますね~(◎`ε´◎ )
隠遁の術を使ってでもGET!したいと念じております。 
by MatsuHImeji | 2010-05-18 23:23 | 虫たち | Comments(2)