主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チョウチョ~♪ チョウチョ~♪


鬱陶しい梅雨空の下、雨の止み間にチョウを見っけ!

忙しないモンシロチョウ、 やっと止まってくれた。(^^)v

b0108186_184249.jpg



ヒメウラナミジャノメ、 シーズン始めにはうれしくて激写していたのに、近頃は感激が薄れて・・・ごめんね~m(__)m

b0108186_187356.jpg



ダイミョウセセリ、 「何でヤマイモに執着するんだろ?」と不可解だったけど、産卵中だったかもしれない。抜かったかも~「(´へ`;

b0108186_1810398.jpg



ミヤマカラスアゲハ・・・かなぁ?   全然近寄らせてもらえなかった。。。

b0108186_18121058.jpg

明日は梅雨の晴れ間との予報。
ブナ林を見に行って来ます。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
[PR]
Commented by nomusan at 2010-06-16 22:59 x
おお~っ、蝶三昧ええですねぇ~。
いや、どの画像もええ雰囲気ですねぇ~。心穏やかになりますよ。
アゲハはカラスアゲハのようですね。ダイミョウセセリは・・・多分産卵でしょうねぇ~(笑)。

>シーズン始めにはうれしくて激写していたのに、近頃は感激が薄れて・・・ごめんね~m(__)m
これは、もう立派な”蝶屋”の言葉ですね(爆)。
Commented by MatsuHImeji at 2010-06-16 23:48
nomusanさん
ダイミョウセセリの食草じゃあるまいか?と勘付いたのはPCに開けてからでして、あの時点ではそれらしき証拠画像も撮れてないんです。。。
それとミヤマも只のカラスも見分けがつかないなんて~m(__)m
ちょっくら勉強し直して参ります~-=≡ヘ(* - -)ノ
by MatsuHImeji | 2010-06-16 18:14 | 虫たち | Comments(2)