主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ショウジョウトンボ♀、止まる。


b0108186_0124694.jpg



b0108186_0125749.jpg



b0108186_013826.jpg



b0108186_0132031.jpg



あぁ~やれやれ。 次の獲物は・・・?

b0108186_0133285.jpg

[PR]
Commented by くまじろう at 2010-07-02 19:23 x
おおっ!連写ですかっ!
止まった草のリバウンドっぷりが、なんかいいですね。
先日、真っ赤なオスを見ましたが、あの赤も見事なものですね。
Commented by schlegel at 2010-07-03 13:53 x
しなるようすがよくわかりますねっ!3枚目、おっとっとっって感じでバランス取ってるっぽくてすきです
Commented by MatsuHImeji at 2010-07-03 20:58
くまじろうさん
そう、動きのパターンを読んで、ここぞとばかりに下手な鉄砲でございます。(^^ゞ
今流行のパスト連射とかじゃないので、打ち始めのタイミングが上手くとれませんわ。
ケチな性分が災いして長いこと打ち続けるのもためらわれますし~(笑)
リバウンドしてるのは肉眼ではわかりませんでした。
トンボにはタッチの瞬間ってどんな風に見えてるんでしょうね~わくわく♪
Commented by MatsuHImeji at 2010-07-03 20:58
schlegelさん
3枚目ですが、トンボとハハコグサとの間に水平線引いたら
トンボの体形と茎とが相似形になって見えませんか?
偶然かもしれないけど、それがすごくきれいだなぁ~と思いました。
by MatsuHImeji | 2010-07-02 00:15 | 虫たち | Comments(4)