主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼い子たち


炎天下で熱中症になるのが恐くて・・・

というか、撮影に熱中し始めたらそんなことも忘れてしまうのが恐くて・・・

救急車も呼べないようなバリ0本フィールドには出かけずにおりましたが、曇り一時雷雨の予報で出撃!

ところが暑さが半端じゃないもんで、虫もなかなか見つけられない。。。

やっと見つけた幼い子たち !(^^)!


ササキリの幼虫、 長ぁ~~~いはずの触角は既にこんなに短くて・・・    、これから伸びるってことはないわなぁ?

b0108186_21145.jpg



カタツムリの幼児、  葉裏にしがみついていた空蝉を撮影しようとして、おまけで見っけ!

b0108186_2122631.jpg



アシグロツユムシの幼虫

b0108186_21332.jpg



サシガメの仲間の幼虫、 最初のぱっと見では、真っ赤なお尻のアリん子に見えた。

b0108186_2142037.jpg



ヒメカマキリの幼虫、 幼くても一丁前に威嚇のポーズ!

b0108186_21583.jpg



ニホントカゲの幼体、 この後パッと逃げられたけど、尾っぽの青が目に残った☆彡

b0108186_2172110.jpg


みんな大きくなぁ~あれ!\(^o^)/
[PR]
by MatsuHImeji | 2010-08-08 21:07 | 虫たち