主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クルマバッタ


9月になっても残暑、残暑、残暑、・・・・野山の草木も喘いでおります。

あっっっっっっつぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~ の遊歩道で、

おや?! そんな所に! クルマバッタその1みっけ!

b0108186_23403520.jpg



まぁ? こんな所にも! クルマバッタその2みっけ!

b0108186_2341568.jpg

↑の背後に平べったい三角の怪しい影が・・・?


影の正体は  (¬o¬)----☆    おぉー! クルマバッタその3みっけ!

b0108186_23432136.jpg



立ち上がって俯瞰したら、三頭のクルマバッタの位置関係がようやく判った。

b0108186_23455065.jpg



クルマバッタその1の正面に回って~お控えなすって!

b0108186_23473219.jpg



この大きなクルマバッタは覗き見する人の気配にも動じないで、むはむは~もしゃもしゃ~草を食み始めた。

b0108186_2349048.jpg

食べる時には触角が前に垂れるんだね~(◎-◎;)!!
[PR]
by MatsuHImeji | 2010-09-02 23:50 | 虫たち | Comments(0)