人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

干上がったため池 (その他もろもろ偏)


わずかに残った水場には、ハエの仲間がわんさか!

その中に・・・ (¬o¬)----☆  これひょっとして憧れのカマバエ?

干上がったため池 (その他もろもろ偏)_b0108186_23333324.jpg

これはマクロに付け替えて、匍匐前進でにじり寄って、心行くまで撮ってみた~い♪  が、ここではちょっとねぇ~(-ω-;)


スズメバチの仲間、 吸水してるのか? 何してるのか?  しきりに腐った水草に頭を突っ込んでいた。

干上がったため池 (その他もろもろ偏)_b0108186_2337456.jpg



ハクセキレイ
 ♪~あっち行ってツンツン! こっち来てツン!   どんどん近付いて来た~(@_@;)

干上がったため池 (その他もろもろ偏)_b0108186_23414296.jpg

↑ 巨岩だとばかり思ってた物体がシャッターを切った音に驚いてるとこ。


池底に残されたフィールド・サイン

干上がったため池 (その他もろもろ偏)_b0108186_23454537.jpg



チョンチョン二筋の足跡の間に細い筋、 誰が歩いたのでしょ~(^^)

干上がったため池 (その他もろもろ偏)_b0108186_23491596.jpg


↑、カメの四肢と尻尾の跡。 まだ水が残ってる時に歩いたんでしょうねぇ。


ちょっとカメ目線に底に這いつくばって見ると~ 

干上がったため池 (その他もろもろ偏)_b0108186_23581813.jpg
    

レンズキャップの径はおよそ7cmほどなので、甲幅がそのくらいのカメだったのかな?


干上がったため池に居たカメたちはどこへ姿をくらましたのか?

この一段上にある別のため池には、でっかいアカミミガメが悠々と・・・

干上がったため池 (その他もろもろ偏)_b0108186_001434.jpg


放水口の辺りにはクサガメたちが・・・

干上がったため池 (その他もろもろ偏)_b0108186_013583.jpg

ひょっとしたらここに緊急避難してるカメも居るかもね~d(⌒ー⌒)
by MatsuHImeji | 2010-09-15 00:03 | カメとその親戚(?)