人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カマキリ日和~♪、その4、 行けっ!


↓の「カマキリ日和~♪、その3」の続き


ハラビロカマキリの緑ちゃんは愛嬌があって、「威嚇しないかなぁ?」とツンツン!してみたり、しばらく遊んでもらっていたが、

何が気に入らないのか、そりゃあ~気に入らんわなぁ・・・(◎`ε´◎ )・・・

飛んで草むらの根元の方に姿をくらました。

で、さっきの威風堂々のオオカマキリに戻って見ると、木柱のテーブル状断面の所から降りて、柵の上をとっとこ、とっとこ、・・・

ハラビロカマキリの褐色ちゃんをテーブルに上げて、しかし逃げる素振りもなく、ひとしきり撮影させてもらった。(^^)v

が、何を思ったのか、向きを変えて、オオカマキリの行った方にヒョイ!

カマキリ日和~♪、その4、 行けっ!_b0108186_2335028.jpg



♪~君の行く道は~    オオカマキリが居るよ!

♪~なのになぜ~    ひょっとしてヤル気ぃ?!?

カマキリ日和~♪、その4、 行けっ!_b0108186_23372088.jpg



もうこれは、どうなろうと、行け!行け! 行くしかないだろっ!!

こりゃあ~跳びかかるかな?((o(>▽<)o))   全貌を捉えねば!p(*^-^*)q  

で、退いた。

カマキリ日和~♪、その4、 行けっ!_b0108186_23391618.jpg



ところが途中で褐色ちゃんは身を翻し・・・

カマキリ日和~♪、その4、 行けっ!_b0108186_23402789.jpg


そんなのあり?


なおも引き返して・・・とうとう元のテーブルにお戻りになった。。。

カマキリ日和~♪、その4、 行けっ!_b0108186_2342513.jpg


いえ・・・別に文句は御座いませんのよ。(TmT)ウゥゥ・・・
by MatsuHImeji | 2010-10-19 23:44 | カマキリあれこれ