主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ムラサキシジミ、 めちゃ近っ!


この日はどうした風の吹き回しか、数頭のムラサキシジミの接写をすることができた。


ちょっとそれ風には見えないけど、近寄って近寄っての図!        E-3+ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye

b0108186_22173723.jpg



                                  以下、E-PL1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

太陽が雲に隠れている時・・・

b0108186_22181077.jpg



雲が切れ始めると・・・

b0108186_22184466.jpg



陽をいっぱいに浴びて・・・

b0108186_22192615.jpg




別の個体で、

太陽が雲隠れすると・・・

b0108186_22202611.jpg



雲が流れて陽が当たり始めると・・・

b0108186_22211533.jpg



目いっぱいお日様を浴びて・・・

b0108186_2222726.jpg


♪~ゆーあーまぃ さ~んしゃ~ぃん 
[PR]
Commented by uke-en at 2010-11-28 23:43 x
Matsu さん目当てで、我が家も接写を載せましたよ。
ご訪問いただいて、うらやましがられないとは、あてはずれです。。
写真も個体の美しさも負けていますが、虹色で勝ってます。(^-^)v
しかし、2頭もいるなら、鈴なり越冬地が近辺にあるのでは・・・
ぜひ見つけられて、どうだ!と載せてくださいね。

ついでに、カマキリくんも連採ですよ。埋め草ですけど・・・(^^ゞ
Commented by nomusan at 2010-11-29 21:03 x
おお、これはまた見事な開翅画像ですこと!
やりましたね!

う~ん・・・・だけど、だけど・・・
あまりにも素直で・・・・・・
私がこのブログに期待してやまないのは・・・・(爆&爆)。




Commented by くまじろう at 2010-11-29 21:29 x
そおそお!陽が当たると翅広げるんですよね。
なので、日向では目を皿のようにして青色を探します。
こーやって見ると、なんかソーラーパネルを思い出してしまいます(^^;
Commented by MatsuHImeji at 2010-12-01 17:31
ちょっとドタバタしておりまして、お返事がおそくなりました。m(__)m

uke-en さん
こんなオバハンを気にかけて下さって~ありがとうございます。(^人^)感謝♪
虹色まで写し撮られたとは感動しますね☆彡 後程~ε=ε=ε=ε=(/*~▽)/

わたくしは「見たでぇ~見たぁーー!!」とか「なんやねん?これ!?!」とか「きゃあー!目が合った!!」などなど~
出歯亀的週刊誌的興味本位でシャッター切ってますんで、
その思いが写っていなければボツにします。
美的・・・は、まぁピンが合えば上等かと~(^^ゞ
Commented by MatsuHImeji at 2010-12-01 17:31
nomusanさん
美しいものを見れば一応人並みに感激は致しますが~
お察しの通り、綺麗なだけでは何なんだかなぁ~(-ω-;)
曇れば開かず、陽射しに連れて開いて行く、 ♪~それがぁ~一番大事~~~
それと燐粉まで写せたら~((o(>▽<)o)) ヤッタゼ~~~~(^^)v であります。
ご期待される路線はわたくしも望む所でもございます~(^_-)-☆
Commented by MatsuHImeji at 2010-12-01 17:32
くまじろうさん
まったく素直なソーラーパネルですね!
うちの外亀らと同じで分かり易いですわ。
「北風と太陽」のエピソードを思い出します。(^^)
お日さまって偉大ですね~。
by MatsuHimeji | 2010-11-28 22:28 | 虫たち | Comments(6)