主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ベニシジミ


晴れ上がって風も穏やか、暖かな陽気の一日。

なのに草っ原には生きものの気配がなくて シィ~ン。

目にはさやかに見えねど・・・空気中に漂う何かが・・・(≧ω≦)


待つことしばし・・・


ベニシジミ 見っけ!  ・・・ちょっとボロけて既に百戦練磨の様相 (◎-◎;)!!

b0108186_22562614.jpg



しょぼい開き加減のタンポポで、横っちょから吸蜜中の個体も見っけ!

b0108186_22564560.jpg


空気に成りすまして、目を皿にしていたら、見つけられるもんだね~d(⌒ー⌒)


鉄組の上で日向ぼっこしてる個体・・・☆彡

b0108186_2258535.jpg



開いて~

b0108186_22582898.jpg



斜めから~

b0108186_22584137.jpg



そうそう! ソメイヨシノが開花した。ヽ(^o^)丿

b0108186_225918.jpg


なにも変わらず春は巡って来たのに、何かが確かに変わったように感じる。

こんなに美しい日本なのに・・・
[PR]
Commented by fanseab at 2011-04-06 07:27
春先にベニシジミと戯れるのは楽しいですね。Matsuhimejiさんは、「開け~」って叫ばれていたようですが、こちらはある事情で「閉じろ~」って念じておりました(^^)
Commented by uke-en at 2011-04-06 19:47 x
緑の草原で少ないベニシジミと戯れる人、枯草ばかりの
フィールドでが見えにくいベニシジミを蹴散らして走る
人、あぁ、人生いろいろですね。

ルリタテハぁ~~~^^;
Commented by MatsuHimeji at 2011-04-06 23:30
fanseabさん
ご事情はわかりましたが、随分と高いハードルで、目が(OoO;) になりました。

背後から忍び寄ったベニシジミに閉じられてたんじゃ、線しか写りませんもの。( ┰_┰)
ここはやはり景気よく~ 
♪ひぃ~らけ ひらけ~ パッとひらけ~ ベーニーシィ~ジィ~ミ~~~    m( __ __ )m
Commented by MatsuHimeji at 2011-04-06 23:30
uke-enさん
別に戯れている訳ではなく、必死になって追っかけ&忍びをやっていたので。。。
他人の芝はよく見える~的な地団駄踏みちゃんこ人生を余儀なくされております。(-ω-;)

uke-enさんのお住まい辺りならば、普通に居そうな感じがしますけどね、ルリタテハ。
翅を立てて翅裏みせて隠遁の術を決め込んでるのかもしれませんよ~d(⌒ー⌒)
by MatsuHimeji | 2011-04-05 23:05 | 虫たち | Comments(4)