人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョウとカメ

チョウもかなり見慣れてきて感激もソコソコにはなってきたが、

でも動くものなら何でも撮られずにはいられないハンティング根性がメラメラメラ~~~


このベニシジミの戦歴を想像してみると・・・(´ヘ`;)  よく逃げ果せたね!

チョウとカメ_b0108186_0235449.jpg



ツバメシジミ♀、 忙しなく上ったり下ったり~

チョウとカメ_b0108186_0254941.jpg



ぺんぺん草の蜜を吸うツバメシジミ♂

チョウとカメ_b0108186_0263116.jpg



恥ずかしがり屋のモンシロチョウ、  どーしても撮らせてくれなかった・・(-ω-;)

チョウとカメ_b0108186_0274129.jpg



甲羅干しに励むクサガメの子、割と近くだったのにドッポン!しなかったのはなんでだろ?

チョウとカメ_b0108186_0292038.jpg






本日の 【 なぁ~るほど!主婦の目からウロコ(OoO;) 】

原発がどんなものか知ってほしい(全) 平井憲夫

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

私は原発反対運動家ではありません。二十年間、原子力発電所の現場で働いていた者です。原発については賛成だとか、危険だとか、安全だとかいろんな論争がありますが、私は「原発とはこういうものですよ」と、ほとんどの人が知らない原発の中のお話をします。そして、最後まで読んでいただくと原発がみなさんが思っていらっしゃるようなものではなく、毎日、被曝者を生み、大変な差別をつくっているものでもあることがよく分かると思います。
by MatsuHimeji | 2011-04-16 00:34 | カメとその親戚(?)