主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヒメウラナミジャノメ、etc.

午後からお天気が下り坂と聞いて、昼時に大急ぎでGO!


ひろひろ~よたよた~と力なく低空飛行する暗いチョウを見っけ!

今季初見のヒメウラナミジャノメ\(~o~)/

b0108186_23424462.jpg



b0108186_2343336.jpg



b0108186_23431966.jpg



キタキチョウonカンサイタンポポ

b0108186_23573418.jpg


奇しくも、クモとキタキチョウ (◎-◎;)!!

b0108186_23474191.jpg



モンシロチョウonヒメオドリコソウ

b0108186_23481281.jpg



ツバメシジミonジシバリ

b0108186_23521042.jpg



ベニシジミon枯れ葉

b0108186_23523639.jpg



ベニシジミonカンサイタンポポ

b0108186_2353817.jpg



本日のw( ̄o ̄)w オオー!

頭上遥か彼方に止まるベニシジミ

b0108186_23542100.jpg


今日はよく遊んでもらえた。(*^^)v





本日の 【 なぁ~るほど!主婦の目からウロコ(OoO;) 】

たまには唄でも。

【原発反対】ずっとウソだった×厚生労働省パンフレット【斉藤和義】
[PR]
Commented by uke-en at 2011-05-08 09:19 x
あれ?この記事にもコメントしたハズなのに、消えてる??
送信ボタンの押し忘れかな?^^;

え~~~、ヒメウラナミジャノメの裏翅の蛇の目は、個
体差がよく出るので、載せ惜しみされないよーにと書い
たことだけ覚えていますよ。(^^ゞ
Commented by rydenx at 2011-05-08 11:55
新鮮できれいな個体が多いですね。
修羅場はこれからでしょうか。
クモとのニアミスは、ちょっと体格差がありますかねえ。
Commented by take1 at 2011-05-08 12:11 x
今日はLog inしていないので、普通にtake1です(笑)!

やっぱり青空が写っていると新鮮ですね!
Commented by MatsuHimeji at 2011-05-08 23:16
uke-enさん
まぁ!なにか不具合があったようで・・・申し訳ありませんでした。m( __ __ )m

ヒメウラナミジャノメの個体差ですか?
そうですねぇ、過去にも妙な蛇の目模様の子がおりましたねぇ。
別に出し惜しみはしていませんけど・・・、撮れてないだけですけど・・・(-ω-;)
またいつの日か~乞うご期待!
Commented by MatsuHimeji at 2011-05-08 23:16
rydenxさん
新鮮! ファインダー覗きながらわたくしもそう思いましたよ。
ツバメが飛び交い、他の昆虫もお出ましになってくると、美翅の危機ですね。
体格差など物ともせずに挑んで欲しいと思うのは、ヒトの勝手ですが、やはり同じリングに上がってるんだから期待してしまいますよね~(*^日^*)゛ヾ(ーー )ォィ
Commented by MatsuHimeji at 2011-05-08 23:17
take1さん
こんな青空をバックにベニシジミが撮れるなんて~ヽ(^o^)丿
地面にはタンポポも幼虫の食草もあったのにねぇ。
お空を見上げる姿勢が撮影者も明るくしてくれます。(^^)
by MatsuHimeji | 2011-05-06 23:56 | 虫たち | Comments(6)