主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雨上がる~(^^♪  

台風一過の昨日は、まだまだ風が強くて、被写体ブレが予想されるのもあって、自宅待機。。。

風が治まった本日、ため池にGO!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


テントウムシのカップル♪  ♀>♂  カメのそれと似通ってるなぁ~と妙に感心。(^^ゞ

b0108186_21511015.jpg



ジョウカイボンの仲間、 キクスイカミキリだそうです。くまじろうさん、(^人^)感謝♪

胸の赤い☆がルビーに見えた(◎-◎;)!!

b0108186_2152916.jpg



クルマバッタの幼子  ・・・かな?

b0108186_21523528.jpg



キリギリスの幼子も随分と大きく育ってきた。(^^)

b0108186_21531114.jpg



ツチイナゴ w( ̄o ̄)w オオー!~立派におなりになって~こんなサイズにお目にかかれて~感激ヽ(^o^)丿

b0108186_21544732.jpg



抜き足~差し足~忍び足~で迫る気配に、甲羅干し中のカメらがみんなドッポン!

そうかぃそうかぃ、、、ならば草葉に身をひそめて再度のお出ましを待ちやしょう!(◎`ε´◎ )




w( ̄o ̄)w オオー!~~~~~~  ニホンイシガメ?!?

b0108186_2202831.jpg


このため池でこれほどはっきり撮影できたのは初めてじゃ~~~~(*^^)v

本日一番の大感激~\(~o~)/
[PR]
Commented by くまじろう at 2011-05-31 22:10 x
ジョウカイボンの仲間は、キクスイカミキリですよん。
ツチイナゴは私も先週見ましたが、
去年から越冬したのが、随分長く生きてるんですね。
Commented by MatsuHimeji at 2011-06-01 21:01
くまじろうさん
あんなちっこいのが「カミキリ」ですって?! 
φ(.. )メモシテオコウ~どうもありがとうございます。
ツチイナゴは最初から「立派な」サイズでいらっしゃったんでしたわ。。。(^^ゞ
この時期にあのサイズを見るとドキドキ~♪してしまいます。
ほんとに良い季節になってきましたね!\(~o~)/
by MatsuHimeji | 2011-05-31 22:05 | 虫たち | Comments(2)