主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツバメシジミ

いつものため池の堤体で、今日はツバメシジミが目に付いた。


b0108186_23505035.jpg



ツバメシジミ♂、陰がおもしろいな♪

b0108186_2351739.jpg



これも♂、精一杯右に回り込んだけど写ったのは半身だけ。(-ω-;)

b0108186_23515183.jpg



真横からだとやっぱり半身。。。

b0108186_23532551.jpg



コマツナギで吸蜜に夢中の♂

b0108186_2354582.jpg



おぉ~やっとこせで♀も見っけ! 

b0108186_23553443.jpg



今日はいつになく止まってくれた。(*^^)v

b0108186_023448.jpg


台風が去って二日置いてから、やっと台風一過みたいな爽やかな風が吹き出したからかなぁ?
[PR]
Commented by nomusan at 2011-07-23 20:15 x
おお~っ、(分家)凄いぞ凄いぞ!
最後の2枚、逆光好き(フェチ?)の私にはたまらん画像ですわぁ~(笑)。
特に、♀の裏面の赤い斑が透けてるのは秀逸ですなぁ~。
いや、これはええもん見させて頂きましたぁ~!
Commented by take1 at 2011-07-23 22:23 x
1枚目、かわいいです!!
Commented by MatsuHimeji at 2011-07-24 23:34
nomusanさん
キリシマミドリシジミ☆彡には及びもつきませぬが~(^_-)-☆
♀は見えてるようには写らない(写せる腕がない)ので難儀します。
こんな小さな小さなチョウなのに見惚れる☆彡は無限大ですね!
この感動をもっと正確に伝えられたらなぁ~(´ヘ`;)
Commented by MatsuHimeji at 2011-07-24 23:34
take1さん
1枚目、お気に入りでっす!
ありがとうございます。(^^)
by MatsuHimeji | 2011-07-23 00:03 | 虫たち | Comments(4)