主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

古ぅ~い神社さんで(1)  フキバッタ

姫路市の北方、中国縦貫道を越えてすぐの古ぅ~い神社さんに出向いた。

今季はまだきちんと撮り収めていないミヤマカワトンボ狙いだったが、ちょっと時期を逸したのか・・・かすりもしなかった。。。

でもここは想定外の生きものに出くわすポイントなので、気を取り直して~いざ!



見上げるばかりの御神木におおわれた神社さん一帯は、しっぽり~ひんやり~涼し~♪

水飛沫がかかる滝の崖壁に生えるようなイワタバコも、ここでは参道の足元に何気なく・・・

b0108186_1662819.jpg



b0108186_1664951.jpg


神社の裏手の苔むす中にも・・・

b0108186_1684146.jpg



こんな夏場になってもまだ咲き残っていたアジサイに (¬o¬)----☆  フキバッタか?

b0108186_1693388.jpg



半時後、帰り際にもまだのんびりと埋もれて居た。

b0108186_16121989.jpg


フキでなくても花びらも食べるのかなぁ?
[PR]
by MatsuHimeji | 2011-08-12 16:15 | 虫たち | Comments(0)