主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オンブバッタ



遠目に褐色のオンブバッタが負んぶしてるとこを見っけぇー!ヽ(^o^)丿

b0108186_22485536.jpg



肉眼では褐色のペアにしか気づかなかったが、ファインダーに映った背景に (¬o¬)----☆ 

オンブバッタ密度、高っ! (◎-◎;)!!

b0108186_22512498.jpg



背景になっていた若いオンブバッタは、出しながら食べていた。

正確には、出してから食べていたが、まだくっ付いていた。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

b0108186_22532111.jpg



喰うか喰われるか?ではなくて、明らかに喰われそぉ~~~~ (≧ω≦)

b0108186_2254111.jpg



こちらのお二人さんも無心に食べているが・・・

b0108186_22545074.jpg



じぃーーーーーーーーーーーー (¬o¬)----☆ 

b0108186_2256976.jpg


この後、殿は狙い違わず ピョオ~~~ン! と葉っぱに着地したが、オンブバッタのジャンプ勝ちぃー!だった。


この日狙っていたのは、こんな風に絵に描いたように負んぶしてるオンブバッタ☆彡

b0108186_2259225.jpg


「こっち見んなよ~」
[PR]
Commented by uke-en at 2011-09-11 21:49 x
オンブバッタの♂♀は、♀が極端に大きく、1枚目の写真
くらいの比率が標準かなと思っているのですが、一番下
ではそれほどの違いがありませんね。
個体差はいろいろなのでしょうか。

ところで、出すところの場所は一番後ろ?どこかわから
ないと、決定的瞬間のポイントが分からないのですが。
こちらに矢印が欲しい気がします。(^^ゞ
Commented by MatsuHimeji at 2011-09-12 15:04
uke-enさん
♂♀の大きさは、・・・はて、どんなもんなんでしょうか?
まだ成熟しきっていないような♂が恐ろしい程でっかい♀に負ぶさって、ほんとにこりゃあ~負んぶしてるのかも~と思わされるようなペアも見かけますし、♀同士が負んぶしてどうするの?みたいなペアも。(爆)

敢えて分かり辛いように加工しました。(*^日^*)゛ヾ(ーー )ォィ
そこはかとなく~お察しくださいませ~(^^ゞ
by MatsuHimeji | 2011-09-10 22:59 | 虫たち | Comments(2)