主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

10月になる前にチョウを・・・

竹林と笹薮とを歩き回って、PCに開けて撮影した画像を見直すと、チョウも結構撮っていたのは意外だった。


ムラサキシジミ on 樫の木

b0108186_14145069.jpg



b0108186_14151410.jpg



サトキマダラヒカゲ  竹林の隙間から見上げる角度で。

b0108186_14161145.jpg



キマダラセセリ

b0108186_14163517.jpg



ツバメシジミ 逆光

b0108186_14173050.jpg


ツバメシジミ 順光

b0108186_141836.jpg


この日の狙いはカマキリであったり青い赤とんぼだったりしたもんだから、

きちんと向き合えなくて、被写体に・・・m( __ __ )m
[PR]
Commented by uke-en at 2011-09-30 22:09 x
向き合うと交尾できません。(^^ゞ
↑の擬態も中々のもんですが、でも、こんなのを隠しておいちゃいけません。

姫路のムラサキシジミは、やはり青いですね。
なんでだろぅ~~
Commented by MatsuHimeji at 2011-10-02 20:50
uke-enさん
向き合うと・・・  φ(.. )メモシテオコウ___  (笑)
隠しとくつもりはないんですが、世間様に晒すにはイマイチ気合が入ってないからちょっと失礼かな~って思われまして。(^^ゞ
姫路のムラサキと言わず全国津々浦々のムラサキの青は、やはりお日様のライティングで撮ってあげると映えますね。
翅はお日様に見せびらかす(?)ように造られていると思いませんか?d(⌒ー⌒)
by MatsuHimeji | 2011-09-30 14:20 | 虫たち | Comments(2)